祝い花

暑中見舞いに気分が爽やかになるフラワーギフトを贈ろう

■暑い夏の訪問よりフラワーギフトで爽やかに
毎年、暑中見舞いのハガキを贈っている方、素麺などの贈り物をしている方もいれば、暑さの中で元気で暮らしているか、高齢の祖父母やお知り合いなどを訪ねていく方もいるかもしれません。
暑い時期の訪問は自分も大変であるうえ、世界的な新型コロナウィルスの感染拡大で訪問が躊躇されるケースもあるのではないでしょうか。
新しい生活様式が求められる時代、直接訪れるより贈り物をするほうが安心です。
もっとも、いつも顔を出してくれたのに、環境の変化で会えなくなるのは寂しいものです。
そんな気分を吹き飛ばせるよう、爽やかな気分にしてくれるお花を贈ってみてはいかがでしょうか。
外出自粛や移動制限、感染へ不安でストレスも抱えている方が少なくありません。
食べ物などのお取り寄せはできても、自分でお花をお取り寄せする方は少ないため、心の癒しや安らぎになるのではないでしょうか。

■夏に贈りたいお花
暑中見舞いなら、ヒマワリを入れたアレンジメントや、8月に旬を迎える色とりどりのランのアレンジメント、オーガスタなどの熱帯原産の観葉植物などもおすすめです。
南国リゾート気分も味わえ、海外旅行に行けなくても、旅行気分も味わえる贈り物です。