祝い花

新生活を迎える方にフラワーギフトで応援の気持ちを届けよう

■新生活を始める方におすすめのギフト
進学や就職、転職、退職などで引越しをする方や新たな環境に身を置いて生活を始める方が、周りにいらっしゃるのではないでしょうか。
特に住み慣れた実家や故郷を離れて、初めての場所で新生活を始める場合、わくわくした気持ちとともに不安や寂しさも抱えているかもしれません。
引っ越したばかりの殺風景なお部屋や玄関、初めての一人暮らしで寂しさが募る時に、仲良くしてきた方からお花が届いたら、心も安らぎ、元気が出てきます。
春にはスイトピーやチューリップなど春らしいお花が勢揃いするので、選ぶ楽しみもあります。

■アロマフラワーもおすすめ
フラワーギフトにもさまざまなタイプがありますが、新生活を始める新しいお住まいに置いてほしいのがアロマフラワーです。
アロマフラワーは花の持つ美しさを目で楽しむだけでなく、オリジナルの香りも楽しめる新しいスタイルのフラワーアレンジメントです。
そのため、お部屋に飾れば、部屋中に香りが溢れます。
リビングなどに飾ってリラックスタイムを楽しむことや寝室に飾って癒しの時を過ごすのにもおすすめです。
玄関先に飾れば、家に入った途端、良い香りがします。
花の美しさに見た目で癒され、香りで気持ちも癒され、不安や寂しさも解消されるのではないでしょうか。

■新生活に向けたメッセージを込めて
プラスされるアロマの香りにはテーマがあるので、新生活を始める方に適したタイプを選んでみましょう。
「start ~新しいはじまりを祝って~」は新たな第一歩に期待と不安が入り混じる方へ、安らぎと心の引き締めをもたらし、新しい環境での孤独感を和らげてくれる安息香をメインにブレンドされています。
「don't worry ~不安解消~」は安心感を与えてくれるサーモンピンクのスイトピーやガーベラなどをアレンジし、クローブやユーカリ、マンダリンといった不安な気持ちを和らげてくれるオリジナルのアロマがブレンドされています。