祝い花

ホワイトデーにおすすめのフラワーギフト

■ホワイトデーのお返しにはフラワーがおすすめ
ホワイトデーのお返しにいつも悩まれる方も多いのではないでしょうか。
ホワイトデーのお返しというと、クッキーなどのお菓子を返したりすることが多いですが、女性が誰でももらってうれしいお返しとして、フラワーギフトがあります。
ホワイトデーはまさに女性へバレンタインのお礼として、日頃の感謝を込めて贈るものですし、お菓子と同じで消耗品ですから喜ばれることでしょう。
では、ホワイトデーに贈るのにおすすめのお花はどのようなものがあるのでしょうか。

■ホワイトデーにおすすめは愛らしいチューリップ
3月の誕生花としても知られているチューリップは、3月から5月にかけて咲く春の花です。
チューリップの花言葉は「思いやり」という気持ちもあります。
義理で頂いたバレンタインのお返しとしても、周囲に卒なくバレンタインを贈ることができるような思いやりのある女性に対して、ありがとうの気持ちを込めてお返しすることで花言葉としてもふさわしい贈り物となるでしょう。
チューリップにも花色が豊富にありますから、恋人や家族など大切な女性にはピンクや赤のものを選ぶことや友人や職場関係の方などであれば、黄色などの明るい色のチューリップを送ると好印象を与えられます。

■送ったらそのまま飾れる花瓶フラワーがおすすめ
花束を贈ったとしても、場合によっては花瓶が家にないという女性も多いかもしれません。
そんな時でも困らないように、生花と合わせて花瓶を一緒に贈ることができる花瓶フラワーがおすすめです。
花瓶フラワーもサイズが複数用意されていますので、ちょっとしたホワイトデーのギフトであれば、気軽に贈れるSサイズがぴったりです。
バラのカラーも黄色、赤、オレンジ、ピンク、白と豊富に選ぶことができますので、贈る女性のイメージに合ったバラを選ばれると大変喜ばれることでしょう。
ぜひ受け取った女性の気持ちを考えて、花瓶フラワーも検討されてみてはいかがですか。