祝い花

4月に送りたいフラワーギフト!あなたは何を贈る?

■4月にぴったりのフラワーギフト
4月に誕生日を迎える女性に贈るプレゼントとしてフラワーギフトはおすすめですし、そのほかにも4月というと新生活を迎える方も多いです。
たとえば、姪っ子さんやお孫さんが就職して独立した場合や大学で新生活を送るという方も多いでしょう。
そのお祝いとして4月にフラワーギフトを贈られるというのも大変おすすめです。
では、4月に新生活を迎えた場合や誕生日を迎える女性へのおすすめのフラワーギフトはどのようなものがあるのでしょうか。

■4月にふさわしい春の花で季節感を出そう
単純に花といえばバラを贈るというのも良いですが、やはり季節感のあるフラワーギフトを贈ることで、お部屋のインテリアを春らしく優しい雰囲気に見せることができます。
女性にとって、花とは癒しの存在ですから、見ているだけで常に暖かな春を感じられる花を選ばれると良いでしょう。
4月に咲く花の代表格として桜の花があります。
まさに4月の新生活にぴったりで、新たな門出にふさわしい花とも言えるでしょう。
桜の花を贈るのもおすすめですが、なかなか取り扱いのあるお店は少ないです。

■愛らしいガーベラの花束
贈るのであれば、4月に咲く花として知られているガーベラがおすすめです。
ガーベラの花言葉には、「希望」「前向き」という意味があり、就職や入学など新生活を送る大切な女性への門出をお祝いする際やその喜びを表現するにもぴったりの花と言えます。
ピンクのガーベラは「感謝」の花言葉も込められているので、日ごろの感謝の気持ちを込めてお送りしてはいかがでしょうか。
花束ではなくフラワーアレンジメントになったものを贈られるのも、飾るための花瓶を用意する必要もなくそのまま飾ることができて便利です。
もちろん新生活に限らず、4月のお誕生日のフラワーギフトとしてもガーベラのギフトは春らしさを存分に感じることができるのでおすすめです。