祝い花

お手入れ簡単で本物のような美しさの高級造花を贈りましょう

■ショールームや店舗に贈るなら高級造花がおすすめ

ショールームや店舗などにお祝いを贈る際、胡蝶蘭などの花がよく選ばれていますが、生花ばかりが贈答用に使われるわけではありません。
ショールームや店舗のディスプレイとして永く使って頂くことができ、なおかつお手入れいらずでお祝いの贈答にもできる本物の出来映えの高級造花がおすすめです。
ビジネスフラワーの高級造花は、本物とは区別がほとんど付かないほどの精巧さが大変魅力となっています。
生花を贈る場合は、花が閉じるまでずっと水やりなどの世話をしなければいけません。
それはもちろん生き物だからです。
しかし、ビジネス上ですと他の業務に追われることも多く、温度管理なども大変になってしまいます。
高級造花を贈られるなら、カサブランカを贈られてはいかがでしょうか。
女性から男性へ贈る花のイメージがあるかもしれませんが、カサブランカの花言葉には、「祝福」という意味もあり、慶事にもピッタリのお花なのです。
生花のカサブランカの場合、雄しべに付いている花粉が飛び散って花弁に付いてしまう恐れがあります。
そのため、日頃からピンセットなどを利用して花粉を取り除いておく必要があります。


■造花なら手間もいらない

造花であれば、こういった管理の必要もありません。
見た目は美しいままに末永くカサブランカの華やかさを楽しむことができます。
ショールームや店舗のディスプレイのようにも使って頂くこともできるので、店内が大変華やかな印象になるのもおすすめの理由です。
さらにショールームや店舗となると大人だけではなく不特定多数の幅広い年代の方が訪れます。
そのため、小さなお子様が歩き回ったりして花にぶつかったりしてしまうこともあるでしょう。
造花であればそういったトラブルが起きた場合も問題ありません。
カサブランカだけでなく、先にお話したビジネスシーンにもよく使われている胡蝶蘭の造花も季節にピッタリですのでおすすめです。
カサブランカも6月から開花する夏の花ですが、4月・5月に贈答用に使えば、夏の間もずっと使って頂くことができ、シーズンもピッタリです。
ぜひショールームや店舗にお祝いを贈られるなら、いつもとは異なる本物のように美しい高級造花の贈答を検討されてはいかがですか。