祝い花

サマーバレンタインデーにお花を送って恋人と過ごすきっかけにしてみては?

サマーバレンタインデーというイベントがあることを知らない方は多いと思います。
女性が男性に愛の告白をする、彼女や妻が彼氏や夫に、または職場や家族の中で日頃の感謝をこめてチョコレートを贈るという2月14日のバレンタインデーや、そのお返しとして3月14日のホワイトデーはもう日本社会に浸透しているイベントですが、サマーバレンタインデーも最近では各種デパートや有名洋菓子店もこれに合わせてプレゼントやスイーツを企画し販売しています。
このサマーバレンタインデーは七夕である7月7日にあやかって即売イベントで、愛する人にお菓子やお花などをプレゼントする日なのです。
バレンタインデーで告白し愛が実った人はサマーバレンタインデーをきっかけとして愛をさらに育むのも素敵です。
お花を贈るというのは少し照れくさい事ではありますが、もらうと嬉しいものでもあります。
でもなかなか贈るきっかけがないものですがこのイベントに贈ってみてはいかがでしょうか。
七夕の彦星と織媛が逢える日にお花を贈るというのはとてもロマンチックで男性から贈られると女性は嬉しいことは間違いありませんが、女性もこの事をきっかけに積極的にアプローチが出来そうです。
summervalentine3.jpg

そんな素敵な日には素敵なお花を選ばなければいけません。
ここは愛を語る花言葉を持つ花をプレゼントしたいものです。
例えば定番の赤い薔薇は「愛」「美」、百合は「純粋」、胡蝶蘭は「純粋な愛」、カーネーションは「無垢で深い愛」などこれらの花は周年で手に入れることができます。
夏季に咲く花は「乙女の真心」でコスモス、「幸福」のカスミソウ、「変わらぬ心」のスターチスなどがあり花言葉に寄せて気持ちを伝えるのも素敵です。
また、このサマーバレンタインデーを大切な思い出として永く取っておくならば、造花が最適です。
本物の生花と見分けがつかないほど精巧に作られていて、高級感があり、とてもお洒落でアート感もあるので贈り物にはぴったりです。
アーティフィシャルデザイナーが一本一本を仕立てるハンドメイド商品なので世界に一つしかないアートを創ることも可能で愛する人に贈るのにふさわしい商品です。
この商品は枯れない花なので長持ちをしますから、変わらぬ愛を伝えるお手伝いもできます。
卓上タイプの立掛けや壁掛けがありどこにでも置くことができるので、小さくてかわいらしいお花がいつも傍にいてくれお花を見るたびに、きっとサマーバレンタインデーの素敵な思い出として記念になるはずです。
サマーバレンタインデーには花言葉によせて素敵なお花を贈ることをお勧めします。
summervalentine4.jpg