祝い花

父の日に毎日頑張っているパパに贈りたいお花!

■小さなお子さまからパパへ

父の日に小さなお子さまがママと一緒にお花を選んで贈られるなら、アニマルフラワーはいかがでしょうか。
幼稚園や小学校のお子さまだと、まだお花の種類も分からず、あまり興味がないといったお子さまもいらっしゃることでしょう。
そんなお子さまでも興味を持ってパパのために選んでくれるのが、アニマルフラワーの魅力です。
パパのイメージを彷彿させるクマの形などがお花で作られており、お子さまもパパも思わず笑顔になってしまうキュートなアレンジメントです。
生花でできた花束タイプと、長く楽しむことができるプリザーブドフラワータイプがあります。
父の日に自分が選んだアニマルフラワーをプレゼントして、パパが喜んでくれたらお子さまも嬉しくなります。
お花を贈ると家族みんなが楽しくなると幼心に刻まれ、お花を愛する気持ちが芽生え、植物や生き物を大切にする心も育まれ、お子さまの情操教育にも繋がります。

■成人のお子さまからお父さんへ

父の日は母の日と異なり、カーネーションのような定番のお花はありません。
美しさが増す瑞々しいバラを贈られる方や、6月に旬を迎える紫陽花の鉢植えなどを贈られる方もいます。
もっとも、男性は可憐な花や小さなお花より、華のある花を好まれる方が少なくありません。
そこで、おすすめなのが洋蘭です。
胡蝶蘭もいいですが少し大げさすぎ、父の日というよりはお店の開店祝いのようなイメージを持たれてしまいます。
洋蘭系ならリビングや書斎などお父さまの居場所にもマッチし、見た目にも華やかです。

■お孫さんとパパやママからおじいさまへ

お孫さんも生まれて年も重ねたお父さま、お孫さんにとってはおじいさまへの乳の日のプレゼントなら、定年退職後の余裕時間にお手入れも楽しめる観葉植物もおすすめです。
盆栽好きな方やガーデニングが趣味の方ならなおさら、自慢の鉢植えの中にお孫さんセレクトの観葉植物も加えてもらいましょう。