祝い花

夏・秋のコンサートや舞台公演のお祝いに会場や楽屋に届けたいお花

■華を添えモチベーションにもつながるフラワーギフト

コンサートや演劇、ミュージカルやダンスなどの舞台公演では、出演者へのお花の贈り物はその方のモチベーションアップにもつながり、自信にもつながります。
場を華やげてくれるのはもちろん、お花が多いほど関係者のテンションも上がって、成功にもつながりやすくなるものです。
複数の出演者がいる場合には密かに競い合っているところもあり、お花が届く数が多いと気分も上がり、自信を持って舞台へ上がれ、演技やパフォーマンスにも磨きがかかります。
会場の入り口などに並べて華を添えるスタンド花、楽屋で出演者に勇気を与えてくれる楽屋花、直接手渡したい花束と、さまざまなフラワーギフトを贈ることができます。


■長期戦の楽屋に華やぎや癒やしを

舞台公演などは半月から1ヶ月ほどの長期公演が行われることや夏休み期間中には1日に2回、3回と公演が行われることも少なくありません。
いかに気が張っていても疲れが出ることやプレッシャーなどもかかる中、楽屋に届けられるお花は気持ちを高めてくれ、心の高ぶりや緊張をほぐしてくれます。
モチベーションアップにおすすめなのが、真っ赤なアンスリウムです。
ハワイアンリゾートをイメージさせる南国原産のお花で、ハート形のつややかな花が魅力です。
赤い色が気持ちを高めてくれるとともに、鉢植えなので長期公演の楽屋でも長く楽しむことができます。


■涼しさを届けるお花を

暑い夏の時期にコンサートや舞台の公演を行うのは、いかに冷房が効いている会場といっても体力が奪われ、疲労感も感じやすくなります。
会場の熱気も手伝って、自分の気持ちも高ぶり、ヒートアップしやすい環境に可憐で涼しげなお花が届けられると、気持ちも癒やされ、気分も冷静になってよいパフォーマンスにつながります。
この時期に旬を迎えるトルコキキョウは、とても可憐で爽やかな雰囲気のお花です。
白や水色、ピンクや薄紫など涼やかな色合いのものも多いので、アレンジメントにする場合やスタンド花に取り入れてもおしゃれです。