祝い花

7月のお誕生日の方へお花で御祝いしましょう!

■7月のバースデーギフトに

7月は地域やその年の気候にもよりますが、梅雨のじめじめがようやく明けて、真っ青な空に太陽の日差しが眩しい季節です。
最近は猛暑で悩まされることも増えてきましたが、やはり夏はテンションも上がり、気持ちが晴れやかになるという方が多いのではないでしょうか。
そんな7月生まれの方にはやはり明るく、元気な性格のタイプの方が少なくありません。
7月の誕生日の方にお花をプレゼントする場合や品物のギフトと一緒にお花を贈るとしたらどんなお花がおすすめでしょうか。

■7月の誕生花はひまわり

ひまわりといえば、真夏のイメージを持たれる方も多く、8月をイメージされる方もいるかもしれません。
ですが、7月の誕生花としてはひまわりが有名です。
もっとも、フラワーギフトとしてフラワーショップに用意されているひまわりは、一般的なお庭に咲くような大輪の大きなものではなく、小ぶりでオレンジの色合いも強い見た目にもキュートなひまわりです。
一見するとアートフラワーやドライフラワーとも見間違えるほど、色が鮮やかで形も整っています。
オレンジの色が元気を与え、華やかないでたちはお祝い感も満載です。

■様々なアレンジが可能

ひまわりの花は様々なアレンジが可能なので、シーンや贈り方に合わせてオーダーができます。
直接手渡しされたいなら、ひまわりだけのブーケや花束も素敵です。
オレンジの鮮やかさとしっかりした茎なので、1種類だけで美しいブーケができ上がります。
もちろん、他の花と合わせても素敵です。
その方のイメージや年齢、立場などに合わせてカスミソウやグリーン、ピンクや白のトルコギキョウ、赤の実物などを合わせてもらいましょう。
ご自宅などに配送でお届けするならバスケットアレンジや鉢植えアレンジ、箱に詰めたタイプなどもおすすめです。
グリーンやピンク系の花と一緒にアレンジし、その方に合わせてピンクや赤、ブルーのリボンなどをかけてもらいましょう。