祝い花

12月の誕生日!どんなお花を贈るのがおすすめ?

誕生日に贈るギフトの一つとして、老若男女問わず喜ばれるのが花のギフトです。
贈られるだけで気持ちがパッと華やかになるそんなマジックがあります。

中でも12月にお誕生日を迎える方へ贈る花としておすすめなのは、12月の誕生花としても有名なカトレアです。
カトレアには沢山の品種が存在しますが、比較的大きく華麗な花が多いことや、花の色が多彩なことから「洋ランの女王」として名高い花です。
カトレアの花言葉は、「気品」「魅惑的」「成熟した大人の魅力」という意味が込められています。
そのため、どちらかというと10代、20代などのような若い世代の女性に贈るというより、グッと大人の魅力が増した大人の女性に贈ると大変喜ばれます。
さすが「洋ランの女王」と言われるだけあり、気品にあふれ、格調高く、大変豪華に見える花です。
鉢植えとして贈ると花持ちも良くなりますし、より高貴な印象を与えることができるでしょう。

また、若い女性へ花を贈るのであれば、薔薇の花束もおすすめです。
薔薇の花束だけでなく、メッセージフラワーとして、花びらにメッセージを刻んだギフトも粋なサプライズプレゼントになります。
ただ、恋人やパートナーならば良いですが、知人や友人ですと薔薇ではなく、枯れない花として人気を集めているプリザーブドフラワーを贈ると喜ばれるでしょう。
プリザーブドフラワーであれば、お部屋の中に長く飾ることができますし、手入れも必要がないので、気軽に贈ることができるため誕生日のギフトとしても人気を呼んでいます。

また、近年若い世代からはアロマフラワーのギフトも注目を集めています。
アロマフラワーは、生花に特殊な技術を施すことであらゆる香りが付けられたものです。
生花そのものにももちろん花の香りはありますが、更なる芳しい香りによって、見る楽しみだけでなく、香る楽しみと楽しみが二倍に膨れ上がります。
リラクゼーションを求める世の中にそっと癒しを与えるギフトは沢山の方の心と身体を癒してくれることでしょう。