祝い花

縁起の良い花言葉で人気の「グロリオサ」

グロリオサは、ユリ科のつる性の植物で非常に生命力が強く、アフリカや東南アジアなどで栽培されています。
春に球根を植えると夏には美しい花を楽しめるので、海外諸国でも高い人気のある花です。
赤と黄色の鮮やかな色合いが美しく、個性的な見た目が印象的なのが特徴で、花言葉も「勇敢」や「栄光」などの意味があるため、お誕生日祝いや開店祝い、還暦祝いなどにお勧めです。

めらめらと燃える炎のような花が美しく、つるが生えているため、素敵なフラワーアレンジを楽しめるのが魅力です。
現代風のインテリアの洋間はもちろん、和室とも相性が良いので、中高年以降の人にも喜んでもらえます。

日本のフラワーショップでも取り扱っているお店が増えており、幅広い年代の人に人気があるため、赤系のアレンジメントフラワーなどに利用されることが増えています。
アレンジメントフラワーの場合、茎を切って吸水スポンジ(オアシス)にセットしてあるため、水替えの手間がないので、子育て中で忙しい女性や、高齢者の方にもお手入れが簡単、管理の面でも喜んでもらえるでしょう。
また、比較的強い植物なので、きちんとお手入れをすると、比較的長く楽しんでもらうことも可能です。


グロリオサは一本でも非常にインパクトのある花ですが、他の花と組み合わせると素敵なアレンジができるので、様々なお祝いに贈ってあげると喜ばれるでしょう。
若い人は祖父母や両親と離れて生活をしている人が多いと思われますが、誕生日祝い、還暦祝い、敬老の日のお祝いなどに、これからも元気で若々しくいて欲しいという願い、縁起の良い花言葉を持ったグロリオサを贈ってみてはいかがでしょうか?

【ご注意】
アレンジメントフラワー商品では、通常花材指定は承っておりませんが、どうしてもグロリオサを混ぜて作って欲しいという場合は、ビジネスフラワーRのスタッフまでご相談ください。
季節や育成状況に左右されるますが、なるべくご希望にそえるよう努力させていただきます。