よくある質問

サービス全般

Q購入した鉢花や植物は枯れた後に鉢の回収は行っておりますか?

当店では下記いずれかの方法で胡蝶蘭もしくは観葉植物の鉢の回収をお受けしております。

<1>有料の回収サービスのお申込み
<2>鉢回収チケットを使用して回収


<1>有料の回収サービスのお申込み

不要になった「胡蝶蘭」「観葉植物」の鉢などの花器を有料で回収するサービスを行っております。

【金額】
1鉢3,300円(税込)程度
※高層階での回収や、お引き取り先の建物や立地、鉢の回収数などの諸条件によっては、別途駐車代金や人件費の手数料を頂戴する場合がございます。

【対象地域】
東京23区内限定
※上記以外の地域もご対応できる場合がございますので、気兼ねなくお尋ねくださいませ。

【回収日】
お支払い確認後最短
※お時間指定はできません。
※繁忙期間や年末年始の回収は対応できない場合がございます。

【お申込み方法と回収までの流れ】
1.お問い合わせフォーム(https://www.biz-hana.com/contact/index.html)からご連絡ください。
その際に、「お問い合わせ内容」欄に、下記3点の記載をお願いいたします。
・鉢の回収の相談希望
・回収先ご住所(階数のある建物の場合、回収希望の階数やエルベーター、駐車場の有無の記載もお願いします。)
・回収する鉢数や詳細 (胡蝶蘭の回収、観葉植物の回収など何の鉢の回収をご希望か明記をお願いします。)
2.問い合わせフォームのご連絡を当店で確認後、回収の可否やお見積りをご案内いたします。
3.お見積りを確認後回収をご希望いただいた際は、お振込み先が書かれたメールを当店よりお送りいたします。
4.お振込み確認後、回収日をご連絡いたします。
事前に回収日の希望がございましたら、お振込み後にご連絡ください。


<2>鉢回収チケットを使用して回収

当店では、鉢の回収サービスチケットがついた商品を販売しております。
お受け取り先様はお花が終わった後、1枚につき1鉢無料で回収をすることができます。
また、別途お手数料を頂戴し、その他の胡蝶蘭の鉢をまとめて回収もお受けしております。

<ご注意>
・原則許認可が不要となる範囲での回収のため、枯れていない植物(苗)が植わっている鉢のみ回収を承ることができます。
枯れたお花や植物が入っている場合や、お花や植物が入っていない鉢のみを回収することができません。
・有料の鉢回収は、法人、個人問わず一律で回収前のお支払い手続き(前入金)をお願いしております。
・鉢の回収サービスチケットの回収対象は、原則チケットと一緒に届いた胡蝶蘭のみとなります。
他の胡蝶蘭をチケットで回収することはできかねます。
・鉢の回収サービスチケットがついた商品は、東京23区内お届け限定の商品です。

その他の質問