祝い花

寒い日に心も体もほっこりする癒やしのお花とお酒のギフト

■寒い日の夜をゆっくり楽しみたい

寒い夜は早く自宅に戻って暖かいお部屋で過ごしたいものです。
そんな夜のお伴におすすめなのが体を温め、心身をリラックスさせてくれるお酒、そして目にも癒やされ脳や神経を穏やかにしてくるお花です。
お花は見た目の癒やしはもちろん、香りによるアロマ作用やマイナスイオン的な作用が期待できます。
鉢植えはもちろん、切り花にしても呼吸や光合成を続けています。
部屋の二酸化炭素を吸い込んで酸素を供給してくれるので、お花があるだけでも気分も爽快に和らいでいくことでしょう。

■寒い日に嬉しいお花とお酒のギフト

寒い中で仕事を頑張ったり、寒さをこらえながら通勤したりしている家族や恋人、お世話になった方などに体も心も温まるお花とお酒のギフトはいかがでしょうか。
寒い2月の時期に旬を迎えるチューリップはひと足早い春の訪れを感じさせてくれ、暖かい日がやってくるのが心待ちになり、ワクワクしてくることでしょう。
ピンクのチューリップに鮮やかなオレンジのスプレーバラ、クリーム色のカーネーションなど、早春に目を覚ました愛らしいお花のアレンジメントとシュワシュワと心華やぐスパークリングワインの組み合わせはおすすめです。
立春を迎えふんわりと花開いたガーネットカラーの珍しいチューリップに、淡いベージュのカーネーションを合わせたアレンジメントは深紅の赤ワインともよく似合います。
ラベンダーカラーのスイートピーにフューシャピンクやサーモンピンクなど多彩なピンクグラデーションを繰り広げるチューリップとオーガニックビールの組み合わせは健康志向の方にもおすすめです。

■寒い日にはホットワインがおすすめ

ひと足速い春を感じさせるお花を愛でながら、フラワーギフトにセットされた赤ワインを頂くならホットワインもおすめです。
温めたワインにオレンジやリンゴのスライス、シナモンスティックやクローブを入れて耐熱グラスで楽しみましょう。
優雅な気分で寛ぎのリラックスタイムが過ごせます。