祝い花

お店や会社の周年記念をお祝いするなら!

■周年パーティーやキャンペーンの場に華やぎを与えるギフト

お店の何周年記念や会社の創業何周年祝いなどでパーティーにお呼ばれしたり、お店で何周年を祝ってキャンペーンやスペシャルサービスを行っていたりする期間中にお店を飾るギフトとして贈りたいのが胡蝶蘭の鉢植えです。
胡蝶蘭はお祝いの席やセレモニーに最適なお花で、見た目にも美しく大きく目立って場を盛り立ててくれるので、1年を通じて花屋の花形選手となっていますが、本来は4月から5月が開花時期の暖かな時期が好きなお花です。
年間を通じて手に入るのは温室栽培などで手をかけているからですが、やはり、一番の見ごろの時期に贈る胡蝶蘭は美しさも際立ちます。
春先は天候もよく、ゴールデンウイークなどお客様が集まる時期にもあたるので、新規オープンを迎えるお店や事務所なども少なくありません。
そうしたお店が5月に周年記念を迎えるなら、やはり贈るお花は胡蝶蘭がおすすめです。

■胡蝶蘭も様々なタイプがある

胡蝶蘭というと白く垂れた鉢植えの花をイメージされる方が多いのですが、実はカラーもタイプも多彩にあり、品種改良もしやすいため、次々に個性的な花が登場しています。
お祝いの場には大輪の五本立てがおすすめですが、定番の白や華やかなピンクをはじめ、お店や事務所、企業などのイメージに合わせて黄色やオレンジ、ブルーや紫といった変わり種のカラーも選べます。
また、品種も様々ありますので、活気がありこれからも成長を期待したいお店や会社に贈るものとして、ジュエリーのような輝きを放つダイヤモンドオーキッドという胡蝶蘭や、特殊加工で金沢産の高品質な金箔を貼り付けた金箔蘭などがおすすめです。
30周年、50周年と長く続いているお店や会社なら、イエローに赤いリップが美しい、伝統あるお店や会社に相応しい名前のゴールデンエイジも素敵なセレクトです。
胡蝶蘭に「祝」の文字や会社名やロゴなどを入れられる特殊加工のサービスもあるので、オリジナルの胡蝶蘭をオーダーしてみましょう。