祝い花

6月のバースデーに美しい花を贈ろう!

6月のバースデーに美しい花を贈ろう

■6月に旬を迎える花

6月の梅雨の時期は部屋にこもりがちという方や、外出する気にならないという方もいますが、実は梅雨時期に旬を迎える花もたくさんあり、近隣のバラ園や紫陽花寺などに傘をさして足を運ばれる方も少なくありません。
バラは年に2回ほど旬の時期があり、梅雨時期にも見ごろを迎えます。
お花の王様といってもいい美しいバラの花が瑞々しく輝く時期ですので、6月のバースデーに贈る花に迷ったら、悩まず選ばれるといいでしょう。
6月にはバースデーなどのお祝いのギフトにも相応しい、美しく存在感ある花が旬を迎える時期です。
女性にも男性にも人気が高いカラーをはじめ、ご年配の方まで幅広くファンがいるユリ、甘い香りが芳しいライラックやラベンダーなども旬の時期です。
6月にお誕生日を迎える方のご年齢や性別、イメージや好みなどに合わせて花の種類や色を選んだり、旬の花をベースにアレンジしてもらったりするといいでしょう。

■リアルな造花もおすすめ

美しく瑞々しい生花も素敵ですが、誕生日の記念に長く楽しんでもらえるプリザーブドフラワーや造花のアレンジメントもギフトにはおすすめです。
造花といっても最近の造花はとてもリアルで、ギフト包装にもとてもこだわっているので、生花以上の見栄えがするものも少なくありません。
たとえば、6月に旬を迎えるカラーも造花がありますから、長く飾って楽しめ、お部屋の雰囲気もがらりと変えてくれる、エレガントで落ち着きあるカラーの造花アレンジをチョイスしてもいいでしょう。

■メッセージフラワーもおすすめ

近年の技術はどんどん進化しており、驚くことに生花の花びらに文字やロゴなどを入れることも可能です。
たとえば、6月に美しいバラの花びらに20文字までメッセージを入れることもできるので、「お誕生日おめでとう」や英語で「HAPPY BIRTHDAY」の文字を入れて贈ることもできるのです。
文字が入ったお花を受け取ったら、驚かれること間違いありません。