祝い花

ホワイトデーに大切な方へ届けたいフラワーギフト

■年に一度のイベントに
ホワイトデーのプレゼントは定番のスイーツではなく、人と差がつく贈り物をしたり、スイーツが苦手な方に別のギフトを選んだり、さらにスイーツにプラスしてゴージャスに贈り物をしたいという方も多いのではないでしょうか。
年に一度のチャンスに後悔したくない方も、年に一度のイベントを盛り上げたい方も、おすすめなのがフラワーギフトです。
お花のプレゼントというと、季節に合った白いチューリップなどのブーケをイメージされるかもしれません。
ですが、今時のフラワーギフトは多彩なラインナップがあり、これまでのお花のプレゼントのイメージを贈る方も贈られる方も良い意味で裏切る、サプライズも演出できます。

■おしゃれでスマートなボックスフラワーやプリザーブドフラワー
これまでの定番のブーケは大きくなるほどプレゼントするために持ち歩くのも大変である場合や受け取った方も花瓶がない、お手入れが面倒といったお困り事が生じるケースもあります。
そんなお悩みを解決してくれるのが、ボックスフラワーです。
きれいな箱を開けると真っ白なバラなどホワイト系のお花が詰まっていて、箱ごと飾ることができます。
プレゼントとして持ち歩くにも、持って帰ってもらうにも手提げ袋などに入れて気軽に持ち歩けるのが便利です。
さらにプリザーブドフラワーなら花瓶に生ける必要も、水を変えて面倒を見る必要もありません。
どんなに手をかけてお手入れしても、1週間ほどで枯れてしまう生花のブーケとは異なり、数年そのままの状態を保てるので、記念として長く楽しむことができるのも魅力です。

■サプライズをしたいなら
サプライズを演出したいなら、メッセージフラワーがおすすめです。
真っ白な胡蝶蘭や白いバラの花びらに、ハートなどのマークや12文字程度のメッセージを入れることができます。
花びらに文字や絵柄が刻まれているのを見るのは初めてという方も多いはずですから、驚いてもらえて、喜んでもらえること請け合いです。
ほかの人と差をつけたいときにもおすすめです。