祝い花

年末のお祝いごとには珍しいカラーの胡蝶蘭を!

■お祝いごとに気軽にお花を贈ろう

年末の時期は忘年会やクリスマスパーティーをはじめ、1年を締めくくる多彩なイベントが開催されるものです。
クリスマス婚や1年の締めくくりのタイミングで結婚するカップル、キリがいいとして定年退職をされる方なども少なくありません。
また、新年を新居で迎えたいと年末の時期に引越しする方も多く、引越し祝いや新築祝いを贈るといったケースも増えます。
お祝い事には現金を贈るか、ギフトを贈るかと迷う方もいると思いますが、お祝いごとに華を添える最適なプレゼントなのがお花です。
お花だけでのお祝いもできますし、お祝い金やギフトと一緒に贈ることもできる便利なアイテムです。


■お祝い事のお花選び

さまざまなお花やスタイルがあるので、どんなタイプを贈ればいいのか迷われる方も多いことでしょう。
選び方としては目的や贈り手または贈られる方の好みに合わせ、花の種類や色合い、アレンジメントの種類を選ぶのがおすすめです。
クリスマスの前後なら赤いポインセチアといった鉢植えの選択もありますし、品格ある胡蝶蘭もおすすめです。
同じ花でも色が違うと全く印象も異なってくるので、どんなカラーがお祝い事や贈る方にマッチしているか検討してみましょう。
お祝いごとに最適な胡蝶蘭は白やピンク、白に赤のリップが入ったものが一般的ですが、カラー胡蝶蘭irodoriシリーズなら淡い黄色も選べます。
穏やかで温かみのある色は、寒さが厳しくなる年末の時期にホッとできる色です。


■便利な通販を活用

結婚祝いやお誕生日、長寿祝いなど個人の華やかなお祝いに適したお花、開店祝いや開業祝い、落成式などビジネスシーンでのお祝い事に向いているお花をはじめ、お見舞いや快気祝いなどに適したお花、ご不幸があった際に贈るべきお花も分かりやすく、コールセンターに相談も可能です。
イベントの時期が迫っている、明後日の開店祝いを忘れていたなどすぐに贈りたいときにも対応してもらえます。