祝い花

お正月にお花を飾って新年に華やぎを!

■お年始のご挨拶に

年末年始のご挨拶や松の内のギフトに、新年らしいすがすがしいものを贈りたい、お祝いの雰囲気が感じられる華やぎのあるものを贈りたいと思ったら、フラワーギフトもおすすめです。
松飾り風のアレンジメントや、プリザーブドフラワーなどをはじめ、胡蝶蘭といった鉢植えタイプもあります。
お正月のシーズンはご旅行に行かれる方も多いですが、田舎でのんびり過ごしている祖父母やお世話になった先生などに新しい年を迎えたお祝いの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
新しい年に華やぎのあるお花が届けば、1年の始まりも気持ちよくスタートが切れ、良い1年が送れると感じてもらえるかもしれません。
ご家庭によっては新年を迎えるにあたり、新春にふさわしいお花を用意される場合も多いので、喜ばれること間違いなしです。
1月に旬を迎えるスイートピーをはじめ、お正月らしい松や南天などがあしらわれたアレンジメントや格式ある胡蝶蘭もおすすめです。
胡蝶蘭は白にピンクのリップが入ったものなら、紅白でおめでたい雰囲気がいっそう感じられます。
お正月用のラッピングやピックのセットになった胡蝶蘭もあるので、切り花よりもとても長持ちするので、自分買いにもいいでしょう。


■新年会のムードを盛り上げよう

お正月を迎えるとご自宅にご親族やご友人を招いて新年会を開いたり、お知り合いの家にお呼ばれしたり、会場を用意して大きなパーティーを開く機会も増えます。
新年会の規模を問わず、お花があると場も盛り上がります。
もちろん、会場の規模や集まるメンバーの雰囲気などに合わせたスタイルのお花を準備しましょう。
ご自宅で気軽に行うなら食卓や棚に置けるアレンジメントやプリザーブドフラワーが使いやすいです。
お知り合いの家に持って行くなら、長く楽しめるプリザーブドフラワーのバスケットギフトなどがおすすめです。
パーティー会場に並べるなら、スタンド花が向いています。
新年会の日と会場が決まったら、オンラインショップで気軽に予約ができ、当日の約束した配送時間に届けてもらえますから、余計な手間もなく安心です。
自分で持ち歩く必要もないので、当日はおしゃれして出かけられます。