祝い花

こどもの日にぴったり!お花でお祝いを!

■こどもの日を花とともにお祝いするなら

こどもの日である5月5日は端午の節句とも言われており、男の子の成長を祝うお祝いの日でもあります。
最近では、男の子に限らず女の子も同様にこどもの日としてお祝いをする家庭が増えています。
病気や災いを避けるための行事でもあるため、こどものためのお祝いの日として過ごしても問題ありません。
そんなこどもの日にピッタリのお花があることをご存知でしょうか。
5月の花は数多くありますが、その中でもこどもの日にピッタリなのがキュートなアニマルフラワーです。

■今注目のアニマルフラワー

こどもの日のお祝いにもピッタリのアニマルフラワーが人気を集めています。
さまざまな魅力がありますが、なんといってもかわいらしさが抜群です。
クマの形に花を整えブーケとしてプレゼントすることができます。
アニマルフラワーを贈られたこどもたちは、大喜びすること間違いありません。
花の種類や色も数多く用意されているため、贈りたいお子さんのイメージに合わせて選べるのもうれしい点と言えるでしょう。
男の子にも女の子にも喜ばれているアニマルフラワーは、ブーケとして贈ることができるだけでなくプリザーブドフラワーとして贈ることも可能です。
生花としての美しさを楽しみたい方にはブーケを、長く花を楽しみたい方にはプリザーブドフラワーを選んでみるといいでしょう。
アニマルフラワーに用いられている花はさまざまあります。
彩り豊かな花を数種類使って作ることも可能です。
ガーベラやバラなどを使ったアレンジも人気を集めており、5月の温かな季節を感じられる花を用いながらこどもにも喜んでもらえるお祝い花をプレゼントすることができます。
こどもに健康に育ってほしいという願いを込めて5月5日にピッタリのアレンジメントフラワーを選んでみてはいかがでしょうか。
こどもの日を美しい花とともに過ごせるだけでなく、部屋の中をパッと明るくしてくれます。
気持ちを明るくしたい、花のある生活をこどもとともに送りたいという方にもおすすめです。