祝い花

8月生まれの方へお花を贈りましょう!

■8月の花は元気いっぱい

8月は葉月、その名の通り強い太陽の光を浴びて元気いっぱいな花が揃っています。
ひまわりを連想する人も多いですが、同じく強い黄色が特徴のオンシジュームも見頃を迎える時期です。
ドレスを広げて優雅に踊る姿に見えることから踊る女性とも呼ばれる蘭で、とても華やかで元気な気持ちにさせてくれる花です。
また、情熱を感じる真っ赤なバラも、8月の強いイメージにぴったりな花です。
男性女性問わずとても人気の高い花ですから、フラワーギフトにはぴったりでしょう。
8月生まれの方に花を贈るなら、華やかで光り輝くカラフルなギフトがおすすめです。

■カラーを楽しむアレンジメントフラワー

フラワーギフトで最近とても人気なのがアレンジメントフラワーです。
ビジネスフラワーの定番でもありますが、もちろんお誕生日のお祝いに贈るのもとても素敵でしょう。
アレンジに使われる花は、アートフラワーかと見間違えるほど色が強く、とても鮮やかな印象です。
抜群のセンスで整えられ、単体で高級インテリアとして成立する華やかないでたちは、プレゼントする人のお祝いの気持ちをとてもよく伝えてくれるはずです。

■長く楽しめるプリザーブドフラワー

花は贈りたいけれど、受け取った側のお手入れも大変だし、もっと長く残って欲しいという人にぴったりなのがプリザーブドフラワーです。
生花を特殊技術で枯れないように加工し、まるで生きている花がずっとそこにあるような美しいインテリアになります。
特に人気なのはバラで、お誕生日を華やかに演出してくれるでしょう。
一切お手入れは必要ないので、ご高齢の方や男性の方に贈るのにも適していますし、いつまでもただ美しい花を眺めていられる最高の贈り物です。
サイズもいろいろありますので、少し大きめのものでもちょっとした場所に置く可愛らしいものでも、自由に選ぶことができます。
相手の方の好きな色でまとめるのもいいですし、元気の出るビタミンカラーで、目から心の栄養を摂ってもらうのもいいでしょう。