祝い花

10月がお誕生日の方に贈りたい花束

10月のお誕生日のお祝いとしてプレゼントと一緒に花束をプレゼントしたり、お誕生祝いとしてアレンジメント花を贈りたい場合、おすすめなのは10月の誕生花でもあるオレンジバラです。
オレンジ色のキュートなバラで、愛らしく温かみのある見た目が少し肌寒くなってくる10月の時期にもマッチします。
花言葉は「健やか、爽やか、無邪気、愛嬌」といったもので、お誕生日のお祝いとしてこれからの健康を祝うという意味で贈れます。
愛嬌のある男性や女性、無邪気で愛らしい女性、気さくで気取らない10月生まれの方におすすめのお花です。
オレンジバラをメインにした花束やアレンジメント、ブーケをはじめ、ピンクや黄色のバラをミックスさせたり、同じオレンジ系のガーベラや黄色やピンクの丸みのある花を一緒にアレンジしてもらうと、よりゴージャスな見た目や愛らしい見た目を演出できます。
秋の季節らしいお花としてトルコキキョウを合わせるのもおすすめです。
トルコキキョウはお花の見た目はトルコ人が巻くターバンのようであることから名づけられたもので、原産地はトルコではなく北アメリカです。
夏場は持たないお花ですが、涼しくなる10月には安心です。
日本の秋の七草にも数えられる東アジア地域で育つキキョウに比べて、ふんわりとした見た目で、バラに見まがうようなお花で、色合いも様々あります。
オレンジバラにピンク色のトルコキキョウを合わせると、お祝いらしいデザインになり、秋らしい温かみで可愛らしいアレンジメントができます。
オールラウンドタイプのブーケにアレンジすれば、可愛らしいものが好きな女性にピッタリの花束ができます。
男性向けに贈りたいなら、オフホワイトや黄色みがかった白のトルコキキョウと合わせることで、オレンジバラがスタイリッシュに生えます。
フラワーケーキというアレンジの仕方もあり、お花をバースデーケーキに見立てた演出になっているので、お誕生日にはおすすめです。