祝い花

4月に誕生日を迎える大切な方に贈りたいフラワーギフト

■大人向けの誕生日ギフト

4月に誕生日を迎える方にプレゼントを贈りたい場合、迷ったときには、その方がどんなものを好むかや、どんなライフスタイルを送っているか想像を巡らせてみましょう。
お酒好きな友人や単身赴任中の父親に誕生日ギフトを贈りたいなら、お花とお酒を組み合わせたフラワーギフトはいかがでしょうか。
女性なら華やぎのあるスパークリングワインや、色合いも美しいロゼシャンパンとバラの花などの組み合わせ、男性ならコクのある赤ワインや珍しい地ビールとガーベラなどの組み合わせがおすすめです。


■記念に残るお誕生日ギフト

お花はいつかは枯れてしまうし、お酒は飲んだら亡くなってしまうとご不満な方もいるかもしれません。
年に1度のお誕生日だからこそ、ずっと使えるものや記念に残るものを贈りたいなら、ティーカップとメッセージフラワーのセットはいかがでしょうか。
コーヒーや紅茶好きなご友人や離れて暮らすお母さま、田舎のおばあちゃまやおじいちゃまへの誕生日ギフトにおすすめです。
花びらにメッセージを刻めるバラは、花びら1つに10文字ほどの文字が入れられます。
「お誕生日おめでとう」と1つの花に入れたり、「Happy」「Birthday」と2つに入れたり、シンプルに「祝」や「長生きしてね」といったメッセージも入れられます。
国産苗にこだわった提携バラ農園より直送されるバラの花束は、皇室献上品としての実績があり、農林水産大臣賞など受賞歴も豊富で高品質なお花です。
花の大きさ、葉の瑞々しさ、花持ちの長さがほかとは異なり、長く美しいバラを楽しめるのもうれしいです。
セットされるコーヒーカップは美濃焼の高級品で、高品質な日本製ですから安心して贈れます。
コーヒーカップには4月を表すツツジが美しく描かれており、花言葉は「節度」「慎み」という意味があります。
慎ましやかなおばあちゃまなどへの贈り物には最適かもしれません。
木札や立札、メッセージカードも付けられるので、「お誕生日おめでとう」などのメッセージを伝えられます。