祝い花

6月生まれの方にふさわしい素敵なフラワーギフト!

■6月の誕生日にお花を送りませんか

6月に誕生日を迎える方に、プレゼントを検討されている方がいらっしゃったらぜひお花を贈られてはいかがでしょうか。
実際に高価なブランド品やメーカーの品などであっても、好みは個人個人で異なります。
せっかくお金をかけたのに本人の好みのそぐわなければ残念です。
そこでおすすめがやはり誰もが受け取れば喜ぶ華やかなフラワーギフトです。

■6月の誕生花を贈る

6月に誕生日のギフトを贈るならばやはり6月の誕生花をあえてセレクトするのがおすすめです。
ちなみに6月の誕生花はギフトにも大変ピッタリのバラだということをご存知でしたか。
バラはカラーも豊富ですし、カラーによって花言葉も異なるので、贈られる対象の方によってカラーを変えてふさわしいバラのギフトをされると大変スマートです。
赤は、「あなたを愛します」つまり、愛を全面に表すバラですから、ご夫婦やカップルの間でお渡しされるのがおすすめです。
ピンクには「感謝」の意味がありますので、ご夫婦やカップルはもちろんのこと、日頃からお世話になっている方に贈られるのもピッタリです。
特にピンクがイメージカラーの穏やかな女性に贈ると良いです。
白は「尊敬」の意味があるため、目上の方に贈られると喜ばれますし、黄色であれば「友情」を意味しますから、ご友人への誕生日ギフトにピッタリです。

■誕生花以外にも最適な6月の誕生日フラワーギフト

バラというとスタンダードすぎると感じられた方は、あえて外して6月の季節にピッタリのお花をプレゼントするのもおすすめです。
たとえば6月から開花するひまわりは、誕生日ギフトにも映えます。
元気で明るいイメージの方に贈られるとイメージにもピッタリですし、男性から女性へ贈る場合も「私はあなただけを見つめる」という意味もあるため、愛を表現するにもふさわしい花です。
カジュアルにお渡しするなら6月に時期を迎えているガーベラもおすすめです。
ピンクや黄色、オレンジ、赤と色鮮やかでかわいらしい花形をしているため年齢を問わずかわいいものが大好きな女性から愛される花です。
お部屋をかわいく彩るのでプレゼントにも最適です。
また、ユリも6月に開花している花ですし、ギフトに使う際も大変豪華に見えるので誕生日ギフトにおすすめです。