祝い花

3月のバースデーにどんなお花を贈るのがおすすめ?

■旬のお花でお祝いの気持ちを伝えよう

3月にバースデーを迎える方にお花を贈るなら、どんな種類を選べばいいでしょうか。
3月の誕生花としてはヒヤシンスやアルメリア、チューリップや桃の花などがあります。
どれも美しい花ですが、3月に旬を迎える季節の花を盛り込んでも優美かもしれません。
3月に人気のラナンキュラスはオールドローズのような優美な姿で、近年人気を集めている春の花です。
花言葉は「華やかな魅力」ということもあり、バースデーギフトにもピッタリかもしれません。

■誕生石カラーで演出

3月の誕生石をご存知ですか。
アクアマリンという澄んだ海のような水色が美しい天然石です。
3月のバースデーに贈るお花として、アクアマリンをイメージしたお花を送るのも素敵です。
水色のお花なんてあるのと思われるかもしれませんが、3月の誕生花でもあるヒヤシンスをはじめ、優美なバラやスプレーバラをはじめ、もともと美しい水色をしているブルースターなどもあります。
バラは改良により様々なカラーバリエーションが登場しているので、アクアマリンカラーを中心に7色集めてレインボーブーケにしても素敵かもしれません。

■メッセージフラワーやギフトセットもおすすめ

バースデーサプライズをしたいなら、メッセージフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか。
花びらに文字やメッセージが入れられ、重ねた年齢の数を白いバラの花びらにピンクで数字を入れたり、「Happy Birthday」などの長めの文字も入れられたりします。
また、お花にギフトを添えてセットで贈ることも可能です。
お酒好きな恋人にワインやビール、紅茶好きな方にお洒落なティーカップをセットすることもできます。
離れて暮らすお孫さんやお子さんへはギフトカードとセットして、好きなものを買ってもらえるようにしても喜ばれるかもしれません。
お誕生日を迎える方の年齢や贈る方との関係を踏まえて、喜んでもらえるフラワーギフトをチョイスしましょう。