祝い花

長持ちして、安心して贈れるプリザーブドフラワーが人気!

■お花を贈りたいけれど不在だったら困る

お祝い事やお見舞いやお悔やみ、感謝などの気持ちを込めてお花をサプライズで贈りたいけれど、留守で受け取ってもらえなかったらどうしよう、長期間不在だったらどうしようなどと悩んでいる方はいませんか。
事前にスケジュールを確認すると贈り物をするのがバレそうと考えたり、何かお祝い事やお悔やみなどが起きてすぐに贈りたいと思ったりした時、相手が自宅にいて受け取ってくれるかが気になります。
生花の寿命は短く、その日に受け取れないと返送されてしまうことがあるので注意が必要です。

■お花を贈りたいけれど枯れるのは困る

お花は贈った瞬間はゴージャスで見た目にも美しく、華やぎや感動、喜びなどを与えてくれるものです。
もっとも、時とともにしおれて枯れていきます。
ということは、その片づけを贈られた方にさせなくてはなりません。
せっかくプレゼントをしたのに、受け取った方に手間をかけるのは申し訳ないと悩む方もいることでしょう。
また、せっかくのプレゼントだから形を残したいと思う方もいるかもしれません。
キレイなお花を贈りたいけれど、枯れたり、形が残らなかったりするのは嫌という方におすすめなのがプリザーブドフラワーです。

■長持ちするプリザーブドフラワーなら安心

プリザーブドフラワーというのは人工的な造花とは異なり、あくまでも生花です。
生花を特殊な加工技術で長くそのままの状態をキープできます。加工技術や管理の仕方、飾る環境などにもよりますが、数年から半永久的に持つケースもあると言われています。
すぐに枯れることがないので形を残したい方、汚く枯れて捨てさせるのが悪いと思われる方にも安心です。
様々なお花でできますが、11月なら白のカーネーションをはじめ、シクラメンや色合いの美しいアザレア、秋にも美しいバラなどのアレンジメントがおすすめです。
贈る目的やシーンに合わせて、アレンジメントの形や色合いなどを選べます。