祝い花

舞台には華やかなスタンド花を!

■色とりどりのスタンド花でお祝いや発表の場を華やかに

ピアノなどのお稽古事の発表会はもちろん、会社において創立何十周年といった記念の日に社長が社員に向けて話をする舞台は、華やかなスタンド式の花で飾るのがふさわしいです。
スタンドに立っているために花が高い位置にきますので、舞台や発表会の場がぐっと華やかになるのが最大のメリットです。
さらに、スタンド花には一段だけでなく二段になっているスタンドに花を飾り付けることもできますので、舞台があまり広くない場合には二段タイプのスタンドにすることで、スタンドが一基だけでも十分に華やかな雰囲気を醸し出すことができます。
広い舞台であれば、いくつかスタンドを置くことでよりいっそう豪華になるのは間違いありません。
同じ色合いの花のスタンドで統一すればスッキリとまとまった雰囲気になりますし、色合いの異なる花で作ったスタンドを配置すれば明るく華やかです。

■発表会や記念日にはデンファレがピッタリ

10月にもっとも美しく咲く花の中に蘭の一種であるデンファレがあり、デンファレを使うことによって、花に詳しい人なら今がもっとも美しく咲く花を選んでいるなと気づくでしょう。
デンファレの花言葉には「有能」という意味がありますので、発表会にも創立記念を祝うにも適しています。
デンファレは花の大きさや色合いが非常に豊富で、実に4万もの品種があると言われています。
白やピンク、紫などが多いものの、黄色にオレンジ、紅色もあり、これらの色合いは華やかなスタンドにしたいときには最適です。
また、白とピンクや黄色とピンクといった具合に、異なる色を併せ持った花を咲かせることもあり、バリエーション豊かなところが魅力です。
デンファレを中心に作るとしても、グリーンをあしらってバランス良く仕上げてくれるのがスタンド花の特徴ですので、舞台や発表会の場を盛り上げるにはぜひスタンド花を選び、その時期に咲く美しい花で華やかな雰囲気を演出するのがおすすめと言えます。