祝い花

秋のイベントに甘い香りとアンチエイジング効果の「キンモクセイ」の紹介

■癒しと可憐さのフラワーギフト

秋は連休も多く、イベントが盛りだくさんです。
芸術の秋にふさわしくコンサートや演劇なども盛んに行われますし、イベント会場に華やかさを添えるフラワーギフトはとても喜ばれる贈り物でしょう。
また、9月には敬老の日もあります。
実は敬老の日を毎年楽しみにしている人は多く、花の贈り物はとても心に響く一品といえます。
秋のはじまりに甘い香りを届けてくれる代表格は、キンモクセイです。
キンモクセイは秋の季語としても知られていて、その香りをふっと香るとノスタルジックにとらわれる人も少なくありません。
夏が終わり、季節が移り替わるちょっとしたもの悲しさも感じながら、オレンジ色の可憐な花がたくさん集まって咲く様子は、なんとも微笑ましい癒しを伝えてくれます。
葉の深い緑色に映え、小さな花々が1つの大きな花を形作る景色は、見ていて飽きないとても素敵なフラワーギフトになります。


■五感を刺激する美の贈り物

キンモクセイは、道を歩いていてもふいに心を奪われるほどの香りですが、その香りにはアロマテラピー効果があるといわれています。
しかも調べてみると、得られるのはリラックス効果だけでなく、ダイエットやアンチエイジング効果も期待できることが分かったそうです。
まさに女性にうれしい要素がたくさんつまった花ですので、美容や健康のイベントにもピッタリでしょう。


■オーダーメイドでイメージ通りのデザインを

キンモクセイの色合いや香りを生かしつつ、イメージするデザインを実現するならアレンジメントフラワーがおすすめです。
イベントの内容に合わせて花の種類や本数を指定し、場を華やかにしながら贈る側の想いも伝えると、とてもセンスの良い贈り物となります。
花材の指定や色の指定、全体のイメージの指定などにも対応していますし、あまり花に詳しくない人でも希望を相談すれば素敵なアレンジメントが可能です。
特にキンモクセイは見頃が一瞬で、開花してからの期間がとても短い花です。
相性と馴染みの良いほかの花をプロが組み合わせることで、長く飾れる素敵なアレンジメントになるでしょう。