祝い花

開業祝いに胡蝶蘭を

■開業はドキドキワクワク

人生のうちで、自分自身で開業するという経験は、思い切った行動と決意が必要です。
開業までには様々な苦難や課題が山積したでしょうから、その開業をお祝いするには最上級のお花を贈る以外に考えられないと言っても過言ではありません。
そのような最上級のお祝いに適した花が、胡蝶蘭です。
しかも、できれば大輪の胡蝶蘭を選ぶのがいいでしょう。
花の数や何本立てかによって値段は変わってきて、大輪タイプの場合、下は8000円から上は30万円まであります。
ビジネスフラワーの胡蝶蘭であれば、厳選された生産者の元で育てられた最上級の胡蝶蘭がハウスから直送されますので、新鮮さも手伝ってその美しさは惚れ惚れするほどです。
人生での輝かしい船出となる開業した大事な人に贈るには、胡蝶蘭にする以外の選択肢はないと言ってもおかしくないほど、見栄えのする美しい花です。

■開業祝いには広がったスタイルもおすすめ

植木鉢に植わっていることが多い胡蝶蘭は、まっすぐに2~3本立っているだけでも立派に見えますが、お店に飾れるだけのスペースが広くあるなら、扇形に広がったようなスタイルにすると、華やかさがより増して豪華に見えます。
胡蝶蘭の値段は花の数や本数によって変わりますが、扇形に広げて飾るにはかなりの本数が必要になります。
そのため、かなり高価な胡蝶蘭となりますが、開業祝いで贈られる花の中で、最も目立つ花になることは間違いないでしょう。

■8月の花を添えて贈るのもいい

8月に贈るのであれば、ひまわりやユリなどを使った枯れないお花、プリザーブドフラワーを可愛いポットやスタンド、ぬいぐるみなどとセットにして贈るのも喜ばれます。
開業祝いということですので、ここは奮発し、胡蝶蘭とプリザーブドフラワーのセットで贈ることで、プリザーブドフラワーはずっと飾り続けてもらえますし、胡蝶蘭もお手入れ次第では長持ちするため、開業祝いの雰囲気が続く間、ずっときれいに咲き続けてくれるでしょう。