祝い花

開店祝いのフラワーギフトにも個性を

■季節に応じたアレンジ
スタンド花に用いられる生花やグリーンは、年間を通して定番のバラや胡蝶蘭、かすみそうなどを用いたものをはじめ、季節の花を盛り込んだお任せタイプのアレンジもあります。
ピンク系、オレンジ系、ブルー系などのカラータイプを指定してオーダーすると、フラワーデザイナーが季節に合った花を盛り込んでアレンジして届けることも可能です。
4月の開業祝いなら、黄色やピンク色の春らしい色や、4月に旬を迎える春咲きのガーベラなどが盛り込まれたスタンド花もおすすめです。

■胡蝶蘭に飽きたら
開店祝いや開業祝いなど、お付き合いでのお祝い事には胡蝶蘭を贈るのが定番になっていませんか。
胡蝶蘭はお祝い事にも弔辞にも活躍する、高級感溢れる清楚で美しい花です。
もっとも、さすがに飽きたから違う花を贈りたいという方やほかの人とかぶらない花を贈って差をつけたいという方には、特選洋蘭おまかせコースを利用してみてはいかがでしょうか。
洋蘭は胡蝶蘭に見た目や出で立ちなどが似ていますが、デンドロビュームやシンビジューム、デンファレ、オンシジューム、カトレアなど、可憐でエレガントな品種の異なる花が揃っています。
年間を通じて楽しめるオンシジュームをはじめ、5月頃~11月頃の春から秋が見頃のデンファレ、夏咲きや冬咲きがあるカトレア、また、冬からは11月下旬~5月頃の冬から春まで楽しめるデンドロビューム、12月頃~3月頃の冬から早春までが旬のシンビジュームと、咲く時期が異なっています。
おまかせコースでは、オーダーいただいた時期に咲く洋蘭を厳選し、贈る目的とご予算に合わせてアレンジができるため、どのような仕上がりになるかも楽しみです。

■祝電付き観葉植物もおすすめ
胡蝶蘭やスタンド花は、開店イベントやキャンペーンが終わると片付けられてしまうのが通常です。
これに対して長く楽しんでいただけるのが、観葉植物です。
店内のインテリアにもなり、リフレッシュにもなる観葉植物に祝電を付けて当日配送もできます。