祝い花

敬老の日に贈りたい祖父母に喜ばれるフラワーギフト

■離れて暮らす祖父母に思いを込めて
おじいちゃん、おばあちゃんに会いたくても、感染リスクを恐れて直接対面できない、なかなか遠くて敬老の日に合わせて訪れられないという方も多いのではないでしょうか。
老人ホームに入居していると面会ができないケースもまだまだ多く、プレゼントだけ受け付けてくれるところもあります。
会いたいけれど会えない、行けないというときには、気持ちを込めたフラワーギフトを贈ってみませんか。

■メッセージをお花に込めて
おじいちゃん、おばあちゃんのイメージに合うお花を選んで、無料のメッセージカードを添えることも可能です。
伝えたいオリジナルのメッセージを書き込めるので、気持ちが伝わります。
さらにおすすめなのは、胡蝶蘭やバラの花びらに文字を入れて気持ちを伝える方法です。
「じいじ いつまでも元気でね」とか「ばあば大好き」など、花びらにメッセージを入れられるのです。
おじいちゃん、おばあちゃんもびっくり、今の時代はすごいなと驚いてくれるかもしれません。
老人ホームでも、介護職員さんをはじめ、話題を集めること間違いなしです。
一躍人気者になることでしょう。
大切なじいじやばあばが交流を深めるための、コミュニケーションツールとしても一役買ってくれます。
但し、老人ホームやデイサービス、病院などへのお届けは、感染症対策で生花の受取を制限されていることがあります。
せっかく送ったのにお花の受取を辞退されてしまったということがないように、必ず事前に施設の方に確認しましょう。

■敬老の日に似合うフラワーギフト
おばあちゃんはお花を喜ぶかもしれないけれど、おじいちゃんはどうだろうと悩んでいませんか。
御祖父様へのフラワーギフトに、松リングモダン盆栽はいかがでしょうか。
盆栽といっても造花なので、毎日水やりをするといった手間は必要ありません。
元気な方にはもちろん、車いす生活や寝たきりになってしまった方でも眺めて楽しめるのではないでしょうか。
御祖母様には、美しいデザイングラスにアレンジされたダリアやマグノリアなどのアーティフィシャルフラワーはいかがでしょうか。
同様に長持ちするプリザーブドフラワーもおすすめです。
いずれも水やりやお手入れ不要で枯れないので、いつまでも楽しめます。