祝い花

父の日にお花を贈るならガーベラやバラ、ヒマワリなどがおすすめ!

■父の日にはフラワーギフトを贈ってみては?
毎年父の日が近づくと、今年は一体何を贈ろうかと悩んでしまう方もいらっしゃると思います。
迷ったときには、「お花」のギフトを選んでみてはいかがでしょうか?
カラフルで美しいフラワーギフトを贈ったら、きっとお父様も喜んでくれるはずです。

■父の日におすすめのお花は「ガーベラ」
お花にはさまざまな種類がありますが、父の日のギフトで特におすすめなのは、ガーベラ(Gerbera)です。
ガーベラは、 南アフリカ原産、キク科の多年草です。
比較的育てやすいと言われている品種ですので、植物のお世話に慣れていない男性の方へも、気軽に贈りやすいお花となっています。

■ガーベラの花言葉
ガーベラの開花時期は、4月~6月頃、10月~11月頃です。
この時期になると、オレンジ色、黄色、赤色、紫色などといった鮮やかな色の花が咲きますので、眺めているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。
ちなみに、ピンク色のガーベラには「感謝」という花言葉があります。
お父様へ日ごろの感謝の気持ちを伝えるのに、最適なフラワーギフトと言えるでしょう。

■お花を贈るなら「ブーケ」それとも「鉢植え」?
フラワーギフトを贈る際に、ブーケにするか、それとも、鉢植えのものにするかで迷われることもあるかもしれません。
ブーケにする場合には、定番の黄色のバラも、ラメ加工をすることでよりゴージャスな印象になります。
鉢植えにする場合には、鉢のデザインにも注目して選んでみると良いでしょう。
植物も鉢もスタイリッシュな観葉植物 サンスベリア 7号※黒角陶器鉢仕立て(鉢皿付)は、クールなインテリアとしても喜んでもらえるでしょう。
また、「尊敬」の花言葉を持つ向日葵(ひまわり)は、明るさや力強さのイメージが強くプレゼントにも人気です。
かわいらしいものが好きだというお父様には、熊などの動物の形にアレンジしたアニマルフラワーもおすすめです。

■父の日にはメッセージも添えてお花を贈ろう
父の日にお花を贈る際には、メッセージも書き添えておくと良いでしょう。
普段は恥ずかしくて言いにくい感謝の気持ちなども、メッセージにすれば伝えやすくなります。
お花とメッセージの両方を受け取ったら、お父様も感激してくれることでしょう。