祝い花

勤労感謝の日は心の込もったメッセージとフラワーギフトを

■勤労感謝の日にフラワーギフトを
11月23日は、1948年に制定された勤労感謝の日です。
「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」として制定された日になります。
毎日仕事を頑張ってくれている両親、パートナーにゆっくり休んでもらい日頃の労いに感謝する日ですからぜひゆったりと過ごしてもらい、感謝の気持ちを言葉とギフトで伝えるのもおすすめです。
一番気持ちがこもりやすいのはお花ではないでしょうか。
花の贈り物はどのようなシーンでも受け取った側は嬉しい気持ちになるものです。
花は花言葉もあるので大変気持ちが込めやすいものです。
眺めているだけで、香りをかぐだけでも心や日々の疲れを癒してくれる効果のある花を贈られるときっと喜んでくださることでしょう。

■勤労感謝の日におすすめの花は?
勤労感謝の日は11月です。
ギフトとして贈るのであれば、季節感も大切にして11月に開花している花を贈られると喜ばれることでしょう。
11月に開花している花といえばガーベラはいかがでしょうか。
ガーベラといえば春のイメージがあるかもしれませんが、3月~5月だけでなく、9月~11月の秋のシーズンにも開花する花です。
ちなみにガーベラの中でも勤労感謝の日にぴったりの色のガーベラがあります。
それがピンクのガーベラです。
ピンクのガーベラの花言葉は、「感謝」という意味があります。
日頃の労いの感謝の気持ちを込めてぜひピンクのガーベラの花束を贈られてはいかがですか。
母親や奥様への贈り物であれば、花とギフトのセットメッセージフラワーガーベラの花束とコーヒーカップセットがおすすめです。
ピンクの愛らしい花束と女性らしい花が描かれたコップは、毎日のコーヒータイムにもご活用いただけます。
また、父親やご主人への贈り物であれば、白のガーベラが含まれた花束とお酒好きな方はワインなどをともに贈られるのも良いでしょう。
オレンジのガーベラの花言葉は希望です。
あなたは私たちの希望だという想いを込めて届けるのも良いでしょう。
時季的にもオレンジのガーベラを贈られるのも素敵ですね。
ぜひ今年こそ身の回りのご家族に勤労を感謝する気持ちをお花で伝えてみてはいかがですか。