祝い花

いつまでも楽しんでもらえる造花ギフト

■造花の魅力
フラワーギフトは、何も生花だけには限りません。
生気溢れる生花はもちろん美しいですが、時間が経てば枯れてしまう儚さもあわせ持っています。
特に暑いシーズンになると、水やりをこまめにしなければ枯れやすくなってしまいますし匂いも気になるものです。
そんなときにいつまでもお部屋に飾っておけるのが、造花です。
造花であれば水やりも不要ですし、長くその姿を愛でることができます。
今やリースやポットアレンジ、額縁タイプなど造花アレンジメントの種類も多種多様です。
大切なあの人への贈り物に、素敵な造花ギフトを選んでみましょう。

■ビタミンカラーで元気を贈る
暑さで疲れやすい8月は、元気が出るビタミンカラーのお花がたくさんあります。
8月を代表するフラワーがひまわりです。
ひまわりの造花は、リビングやキッチンなどに明るさを呼び込んでくれるはずです。
グリーンの葉と合わせて可愛いデコフレームにすれば、テーブルや棚のインテリア雑貨として飾ることができます。
インパクトのあるひまわりは、1輪挿しでも十分な存在感です。
玄関にイエローのものを置くと金運がアップすると言われています。
元気の出る素敵なひまわりの造花は、幸せをもたらしてくれることでしょう。
また消臭、抗菌効果も兼ね備えた造花アートは、お部屋をクリーンにしてくれます。
暑い夏も造花のおかげで、爽やかに暮らすことができるのです。

■上品なトルコキキョウのアレンジ
8月の誕生花はトルコキキョウであるのをご存知でしたか?
爽やかなブルーや紫、ホワイトなど清涼感漂うトルコキキョウは、見ているだけでも涼し気な気分になれそうです。
そんなトルコキキョウの造花ギフトは、この季節にぴったりといえるでしょう。
大切な人の雰囲気に合わせて、カラーを選びたいものです。
ほかの花とミックスして素敵な造花アートを作ってみるのも一つです。
上品なリース仕立てにすることやガラスケース仕立ても夏らしくて喜ばれるに違いありません。