祝い花

ホワイトデーに贈りたいお花

■ホワイトデーのお返し、迷っていませんか?

バレンタインデーというとチョコが定番ですが、ホワイトデーはお返しの品物も多彩に並んで困る男性も多いのではないでしょうか。
かつてホワイトデーのお返しといえば、キャンディー、クッキー、マシュマロが定番でした。
ですが今の時代は、女性の好みに合うプチ雑貨やアクセサリーなど豊富なアイテムがホワイトデーコーナーに並んでいます。
品物選びをして歩くのが好きな女性に比べて、買い物は簡単に済ませたい男性にとっては気の重い作業かもしれません。
お返しはしたいけれど何を選べばいいのか分からないときに、フラワーギフトはいかがでしょうか。


■選びやすいラインナップ

お花なんて滅多に買わない方も、カテゴリやテーマ、目的別に絞り込めるので選ぶのも楽です。
おすすめはお花とコーヒーカップのセットです。
お礼をいいたくても照れくさい奥さまに、ホワイトデー当日に到着するように手配してみてはいかがでしょうか。
一緒に住んでいるご主人から、贈り物が届くといったサプライズも面白いかもしれません。
メッセージも入れられるバラの花束と、3月のモチーフである桜を描いた美濃焼の高級カップのセットは、奥さまが喜ぶこと間違いなしです。
バラの花に「ありがとう」といった文字も入れられるのも、サプライズ感があって素敵です。


■遠距離中の恋人にも

ホワイトデーに本当は会ってお返しをしたいけれど、遠距離中で難しい、仕事が忙しくて時間がとれない男性もいらっしゃるかもしれません。
後日、改めてお食事の約束をするとしても、やはり、ホワイトデー当日にお返しをしておきたいものです。
恋人へのお返しなら旬のラナンキュラスなどをアレンジしたブーケや、バスケットアレンジメントなどもおすすめです。
お仕事で忙しく留守がちな彼女や、長く楽しめるギフトを贈りたいときにはプリザーブドフラワーを選べば、ホワイトデーの記念にも残せます。