祝い花

深まる秋の記念日をおしゃれに彩るギフト!

■秋の特別な記念日にお花を贈ろう

年に一度の結婚記念日や一生に一度のプロポーズ、長く元気に時を重ねた長寿のお祝いなど特別な日にはお花を贈ってみませんか。
プレゼントの目的や贈られる方のイメージなどに合わせて、最適なフラワーアレンジメントを選べば、想いや真心も伝わります。
10月にはコスモスやリンドウ、デンファレなどが旬を迎えます。
どれも可憐で美しく、パープル系のカラーが映えるお花です。
中でもデンファレは胡蝶蘭の仲間なので華やぎもあり、特別な記念日にはピッタリです。
奥様への感謝の気持ちや大切な方への想いがお花を通じて伝わるのではないでしょうか。
もちろん、お花に加えてメッセージプレートを飾ったり、メッセージカードをお付けしたりすることも可能です。
お祝いの席へのスタンド花や持ち歩くのが難しいサイズの大きなアレンジなどの配送もしてくれるので、手渡しが難しいサイズや離れて暮らす方にも気軽に贈れます。


■お花と一緒にギフトも贈れる

特別な記念日だからこそ、お花だけでは物足りないとか、すぐに枯れてしまうお花では思い出が残らないと心配される方もいるかもしれません。
そんな方には長く楽しめるプリザーブドフラワー、ワインや高級オルゴールとのギフトセットがおすすめです。
プリザーブドフラワーは生のお花を特殊な加工技術を施すことで、長く楽しめるようにしたものです。
お花の種類や設置する場所の環境などにもよりますが、特別なお手入れをしなくても数年程度は楽しむことができます。
生花のように花瓶を用意したり、お水を交換したり、枯れ葉やしおれた花などのお手入れをする手間もかかりません。
バスケットやケースに入ったアレンジを用意しており、そのまま飾れます。
長く楽しめますので結婚祝いや出産祝い、退職祝など記念や思い出に残したいイベントのプレゼントにもおすすめです。
秋の夜長にワイングラスを傾けながら語り合い、ゆったりとしたオルゴールの音色に癒されるのも素敵かもしれません。