祝い花

夏季開催のイベントやお祝い事に贈りたいお花!

■開店祝いやイベントのお祝いに

開店祝いやコンサート、講演会などのイベント、バースデーパーティーや祝賀会などのお祝い事の会場にお花を届けるなら、店頭や会場を盛り上げるスタンド花や胡蝶蘭の鉢植えがおすすめです。
もっとも、スタンド花は場所によっては設置ができないケースもあるので、事前にお届け先や会場に確認をするのが無難です。
それに対して鉢植えなら、比較的どこにでも対応ができ、お祝いムードを演出してくれます。
お祝い事には大輪の3本立てや5本立ての胡蝶蘭が人気ですが、小さなスペースの店舗やオフィスなどの開業祝いなら中輪やミディ胡蝶蘭という選択肢もあります。


■開業祝いや新築祝いに

オフィスや事務所の開業祝いや新築祝いには、インテリアとして飾れて、長く楽しめる観葉植物もおすすめです。
ドラセナ・マッサンゲアナは幸福の木という別名を持つ、幸福や成功を呼び込む縁起のよい観葉植物です。
南国ムードも感じられるので、夏場のお祝い事にもおすすめです。
冬場には生産されていないので、手に入るのは3月の終わり頃から10月下旬頃に限定されます。
夏にちょうど盛りを迎える育てやすい観葉植物で、縁起もよいのでお祝い事に最適です。


■手渡しでのお祝い花や気軽に飾ってもらえるお祝い花なら

誕生会に呼ばれたときやお店の開店祝いなどに招待されたときには、手渡しで持っていけるアレンジメントなどはいかがでしょうか。
会場から持ち帰ってもらうなら花束でもよいですが、お店などに飾る場合やパーティー会場のテーブルにちょっと飾って置けるようにするなら、バスケットなどに入ったアレンジメントが利用しやすいです。
この時期はひまわりの花が旬を迎えます。
黄色く可愛く華やぎがあって、元気なイメージのひまわりは夏場のお祝い事にぴったりです。
ひまわりだけのアレンジもインパクトがあって美しいですし、グリーンを配したアレンジや白いカーネーション、赤ヒペリカムなどをあしらったアレンジも素敵です。