祝い花

いつもとは違うインパクトを与えるフラワーギフトのお中元!

■いつも同じものになっていませんか

職場の上司や恩師、お世話になっている方などに贈る夏のお中元、毎年のことゆえに何を贈ろうか迷っている方も多いのではないでしょうか。
結局、時間がなくていつもと同じになってしまう方、考えるのが面倒だからとお中元はビールに決めている方、夏らしく素麺やジュースでよいと定番品を贈る方も多いことでしょう。
もっとも、時を重ねれば、お相手も歳をとりビールは飲みきれなくなることやジュースを喜ぶ子供たちも巣立ってしまって持て余してしまうこともあるかもしれません。
毎年同じでつまらないと感じたときやお相手の年齢や家族構成などに合わせて方向転換したいときにはフラワーギフトのお中元という手もあります。


■涼しさを演出するインテリア

いきなり植物やお花を贈られても困るのではと、心配しすぎることはありません。
高価な観葉植物やお花は欲しいなと思っても、なかなか自分で買うという行動には出ない方も多いので、思わぬ贈りものに喜ばれるケースが少なくありません。
好みを合わせるのが難しいインテリアグッズなどを贈るなら、夏の暑い時期を涼やかに演出してくれる観葉植物のほうが喜ばれます。
ユッカ・エレファンティペスは暑さにも寒さにも比較的強く育てやすく、見た目も爽やかです。
定年退職した上司や恩師などに贈れば、植物を育てる老後の楽しみが1つ増えるかもしれません。


■インパクトのある7月を代表するお花

育てる手間をかけたくない、置き場所がないと困ると思ったら、玄関先やリビング、テーブルの上などにも気軽に飾れるアレンジメントもおすすめです。
7月を代表する花である、ひまわりのバスケットアレンジなどは見た目にも華やかで贈りものにぴったりです。
「熱愛」「憧れ」といった花言葉のほか、「敬愛」という意味も持ち合わせているので、目上の方やお世話になった方への贈り物にも適するのではないでしょうか。
もちろん、格式ある胡蝶蘭の鉢植えとカタログギフトや商品券のセットなどもお中元に役立ちます。