祝い花

ホワイトデーにお花のお返しはいかがですか?

■義理チョコのお返しに小さなブーケやメッセージフラワーを

職場での義理チョコへのお返し、困っていませんか。
女性が好むものが分からず、奥さまなどにお返しの購入を依頼する方も少なくありません。
もっとも、スイーツはトレンドも変化しやすく、小物や雑貨は人によって好みが分かれます。
女性なら誰もが喜んでくれる無難な贈り物といえば、実はお花です。
もちろん、いきなりゴージャスな花束を一人だけ贈られたら敬遠されてしまいますが、職場の女性みんなに小さなブーケや、メッセージフラワーを贈るなら違和感もありません。
ホワイトデーにちなみ、白いガーベラをあしらったラウンドブーケや、1本のバラに「ありがとう」の感謝の気持ちや「お疲れさま」といった労いのメッセージを入れたギフトボックスを差し上げてはいかがでしょうか。

■恋人へのお返しに大きなアレンジメントを

恋人へのお返しには高級レストランでの食事や、おねだりされたアクセサリーをお返しする方も少なくないでしょう。
レストランの食事をおごるのに手ぶらで現れるよりは、何か携えていきたいものです。
真っ白なバラの花束をホワイトデーのお返しにしてみませんか。
季節がら、珍しい白や水色など淡い色のチューリップのアレンジメントなども素敵かもしれません。

■奥さまへのお返しにゴージャスな鉢植えを

自宅で待っている奥さまには、ゴージャスな胡蝶蘭の鉢植えをサプライズで届けてはいかがでしょうか。
ご主人が会社に行っている間やまだ帰宅する前に、サプライズで奥さまにお届けすれば喜ばれるかもしれません。
ホワイトデーなので白または、白にピンクのリップが入っているものが素敵です。
白は冠婚葬祭にも使われるイメージがありますが、ピンクのリップ入りなら愛情のエッセンスが入った感じで珍しさとキュートさもアップします。

■お子さまへのお返しに可愛いアニマルフラワーを

可愛いお嬢さんから手作りチョコや、ネクタイなどをもらったというパパも多いのではないでしょうか。
お子さまへのお返しなら、クマなどをお花でかたどったアニマルフラワーをプレゼントすれば、笑顔になること間違いなしです。