祝い花

ホワイトデーに素敵なお花を贈ってはいかがですか?

意中の女性やお世話になった方からバレンタインデーにチョコレートギフトを頂いたら、必ず3月14日のホワイトデーには感謝の気持ちを込めてお返しをしたいところです。
日本独特の風習であるホワイトデーでは、昔からキャンディーやマシュマロ等のお菓子をプレゼントするのが恒例でした。
最近ではお食事やバッグなどの小物をプレゼントするのがトレンドになっていますが、それに加えてお花を贈ると女性から好感度が上がります。
ホワイトデーにふさわしいお花は、白にちなんだ美しい花が好まれます。
真っ白の胡蝶蘭や様々な色合いのガーベラ、白や淡い色が合わさった薔薇など女性が喜ぶ柔らかい種類の花を選ぶことです。
女性側も花を頂く機会は滅多にないので、ホワイトデーの際に白バラのブーケや三本立てになった胡蝶蘭を頂くと気持ちが嬉しくなります。
胡蝶蘭を選ぶ際に胡蝶蘭の花びらにメッセージも添えることもできるので、普段なかなか伝えにくい気持ちを胡蝶蘭の花びらに乗せてみると女性心をくすぐることができます。
またお花が主役でありながらも、お花と一緒にスイーツやワインと一緒にプレゼントとして贈ると、豪華な印象を持たせることができます。
お花だけだと少しだけ物足りない女性もいるかもしれないので、プチギフトを添えると女性側からすると特別な気持ちに浸れます。
お花のギフトは生花だけという印象もありますが、生花だと短期間で美しい花が劣化してしまいます。
しかし、プリザーブドフラワーでしたら花に特殊加工を施しているので数年以上経過しても美しい状態をキープすることができます。
プリザーブドフラワーを送る際は、かさばらないボックスタイプだとインテリアとして飾ることができます。
バレンタインギフトを頂いたら、彼女が好きそうな花を調べて、ホワイトデーにふさわしいお花のギフトを準備して、当日に手渡すと相当喜んでくれます。
嬉しそうな彼女の姿を想像しながら、美しい花を選ぶことが大事です。