祝い花

七五三のお祝いにフラワーギフトを贈ろう

■七五三にぴったりのアニマルフラワー
七五三はお子様の成長を祝う大切な行事です。
ご家族揃ってはもちろん、祖父母も一緒に神社にお参りして、お食事会を開くといった方も多いのではないでしょうか。
もっとも、問題となっているコロナへの不安や高齢で外出が難しいなどの事情でお祝いに駆けつけられない方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときには、お子様も喜ぶアニマルフラワーをプレゼントしてみませんか。
クマの形をお花で表現したアニマルフラワーは、小さなお子様でもきっと喜んでくれる、ワクワクするお花のギフトを贈ってみましょう。
ピンクと白のお花を用いてお仕立て致します表情の異なるクマ、ウサギ、ネコが盛り込まれた大きなバスケットフラワーは存在感もあり、七五三のお祝いにぴったりです。
秋の季節にぴったりのポンポンマムという菊から作ったトイプードルのようにも見える、愛らしいポンポンクマちゃんもおすすめです。
直接手渡せる機会があるなら、ポンポンクマちゃんのブーケタイプも選ばれています。
お子様の小さな手にも持ちやすく、人気のアイテムです。

■ママやパパのことも考えたフラワーギフト
七五三はお子様のためのお祝いであるとともに、一生懸命育ててきたママやパパへも気持ちを伝えたいところです。
祖父母や親族、ご友人などの立場からすれば、より役立つお祝いをしたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなときにはお花に添えて、商品券やギフトカタログを一緒に贈るのがおすすめです。
お子様へのお祝いとしてお部屋やリビングにも飾れる胡蝶蘭の鉢植えと商品券のセットや日持ちがして記念に残るガーベラなどの造花のブーケとカタログギフトの組み合わせも人気です。
商品券は好きなものを買えるメリットがありますが、金額が露骨にわかるのを避けたい方は、贈りたい金額に合わせたカタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか。
カタログ内から好きな商品を選んでもらえます。