祝い花

ちょっとした贈り物におしゃれなボックスフラワーを

■飾りやすくておしゃれ
ピアノやバレエの発表会、職場の方の転勤や退職、知人への結婚祝いや出産祝いなど、ちょっとした贈り物や気持ちを伝えたいときに最適なのがフラワーギフトです。
もっとも、花束は持ち歩きにくい、すぐに枯れてしまう、がさばって飾りにくそう、お手入れが大変そうなどと、候補に挙がってもあきらめてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にも安心なのがボックスフラワーです。
箱の中に旬のお花や定番のバラなどが納められているもので、さまざまな色合いやアレンジのパターンがあります。
箱を開けるとお花が絵画のように詰め込まれているので、サプライズ感もあります。
花瓶がなくても、ボックスを立てて、そのまま飾っておくこともできるため、ちょっとした気持ちとして短期間で楽しんでもらうなら十分ではないでしょうか。

■持ち歩きにも便利
贈りたい方へ直接届けてもらうこともできますが、たとえば、まずはご自身が受け取って発表会や職場へと持っていき、直接手渡すことも可能です。
花束を受け取ると大きいものはもちろん、小さなものでも意外に持ち歩くのが大変です。
生花はちょっとした衝撃でも潰れてしまったり、花が落ちたりしてしまうので、もらった方も気を使います。
特に満員電車などで移動するとなれば、もらったのは嬉しいけれど困ったなということになりかねません。
ですが、ボックスフラワーなら紙袋に入れて気軽に持ち帰ることができます。
箱の中で守られているので安心です。

■花瓶がなくてもOKで長持ちも可能
ボックスフラワーは箱に入れたまま楽しむこともできますし、プリザーブドフラワーであれば、さらに日持ちもして長く楽しめます。
プリザーブドフラワーは生花を特殊加工することで数年にわたって、鮮やかで美しい姿をキープできるものです。
花瓶に挿す必要もなく、水を交換する必要もありません。
インテリアとして飾って長く楽しむことができるので、贈り物には最適です。