祝い花

10月に贈りたいお誕生日のお花!

■10月にバースデーを迎える方への贈り物

10月のお誕生日の方にお花をプレゼントするなら、どのようなものがいいでしょうか。
オレンジバラなど誕生花を中心にアレンジをすると素敵です。
ご自身の誕生花をご存知の方なら、自分のために選んでくれたと喜んでくれますし、誕生花をご存知ない方にはメッセージを添えたり、さりげなく教えて差し上げたりすると喜ばれます。
アクセサリーなどのプレゼントと一緒に直接手渡すなら生花のブーケがおすすめです。
生のお花をいただく機会は一般的にはそう多くはありません。
1年に1回だけ訪れる自分の記念日に華やかなで香り高い生花をいただくのはうれしいものです。


■メインプレゼントにもおすすめ

一方、お花をプレゼントのメインにするなら、プリザーブドフラワーはいかがでしょうか。
生のお花はほどなく枯れてしまいますが、プリザーブドフラワーは数年にわたって美しさが保てる加工が施されています。
乾燥させて作るドライフラワーとは異なり、生のお花を特殊な技術で加工するので、まるで生花のようなしなやかな美しさがあります。
延々と楽しむことができるアーティフィシャルフラワーもおすすめですが、生のお花を使っているので造花よりも特別感があり、特別な日であるお誕生日のプレゼントにはおすすめです。


■離れて暮らす方へのお誕生日プレゼント

離れて暮らすご家族やご友人、遠距離恋愛中の恋人にお誕生日プレゼントとしてお花を贈るなら、プリザーブドフラワーをはじめ、特別なアレンジメントをしたタイプやギフトと一緒に贈ることができるセットタイプもおすすめです。
手渡しができずに配達を依頼する場合、贈られる方によっては留守がちでなかなか受け取れないケースもあります。
そうした場合に生花を贈ってしまうと、受け取るまでに弱ってしまうリスクがあります。
留守がちな方に贈るなら、弱らないプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのアレンジメントなら安心です。
ワインやコスモスの誕生花が描かれたティーカップとのギフトセットもあります。