祝い花

出産祝いや小さなお子様がいる方への贈り物におすすめのフラワーギフトは?

■出産祝いに華やぎのある胡蝶蘭を

7月の出産祝い、何を贈るか悩まれる方も多いのではないでしょうか。
涼菓といった選択肢もありますが、出産後は母乳を通じた赤ちゃんへの影響などを気にされて食べ物には気を遣う方も少なくありません。
通常のギフトなら無難な食べ物を避け、お祝いの気持ちがしっかり伝わり、華やぎがあるフラワーギフトを贈るのがおすすめです。
暑くなる時期でも、今時の冷房が入ったお部屋なら、お花がすぐにしおれることもありません。
特に胡蝶蘭の鉢植えなどなら、切り花よりも丈夫で、かつ華やぎがあるのでおすすめです。
出産後に産院から退院してくるタイミングを見計らって、ご自宅にお届けされるとよいでしょう。


■フラワーギフトに商品券を添えて

暑い夏の時期でも、クーラーがガンガンに効いてお花にとっては少しヘビーな環境にある時期でも、安心なのがプリザーブドフラワーです。
長持ちするのでお子様の生誕記念にぴったりです。
長く家族で楽しめ、お子様が物心ついたときまでキープできるかもしれません。
お花と一緒にプラスして出産祝いを贈りたいなら、商品券とのセットもあります。
同時に届けてもらえるので、バラバラに届くより便利です。
お子様の誕生というとベビー服やおもちゃなどが思い浮かびますが、サイズや好みの問題もあり、ご両親や祖父母が揃えている可能性もあります。
お子様が生まれていろいろと必要なものが出てきて、お金もかかる時期なので、好きなものが選べる商品券はおすすめです。


■お兄ちゃんお姉ちゃんになったお子様も喜ぶギフト

初めてのお子様の誕生という方もいれば、2人目、3人目のお祝いということもあるでしょう。
可愛かったあの子もお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのかと考えると感慨深いものです。
お子様が増えて何かと物入りになる時期、選べる子供向けカタログギフトとお兄ちゃんやお姉ちゃんになったお子様たちも喜ぶアニマルフラワーや季節を感じる元気いっぱいのミニひまわりのアレンジメントとのセットもおすすめです。