祝い花

男性への誕生日プレゼントに花を贈ろう!

■男性が花を贈られる機会は意外に多い

男性から、誕生日プレゼントに豪華な花束をもらった女性は、よほどのことがない限り、嬉しいと感じるでしょう。
女性が花をプレゼントされて嬉しいと感じる理由として、女性は男性よりも嗅覚が優れているため、花の香りに敏感なことや、右脳と左脳の両方をバランス良く使

う能力を持っていることから、美しいものに対する感覚が鋭いという特徴があることが考えられます。
一方で、男性が花を誕生日プレゼントに贈られたらどう感じるのか、気になる女性も多いと思われます。
一般的に男性は花に対して特別な感情を持たないという意見が圧倒的多数と考えられていましたが、実際にアンケートを取った結果、意外な事実が分かりました。
アンケート調査によると、対象となった男性のうち贈り物に花をもらったことがあると答えた人は45%と、およそ半数近くいるという結果が出ています。
多くの男性が花をプレゼントされていることを意外に感じた人も多いでしょう。

■花のプレゼントは男性にも好感触

さらに、贈られて嬉しいと感じた男性は何と71%と、かなり高い数字になっています。
その理由は花を贈られるときは、たいていは何かおめでたいことがあったときやお祝い事のときであるため、花によって祝ってもらっているという実感が強く感じ

られるという声が多く聞かれました。
また、男性自身に自分は花を贈る側という意識があるため、花を贈られてびっくりするものの、逆に新鮮な気分になれて嬉しかったという声も多く、花を誕生日の

贈り物にしようか迷っている場合は大いに参考になります。

■お祝いに最適なお花のギフト

男性への贈り物に人気があるのが、男性色を使った花束や、アレンジメントフラワー、お酒とセットになった小さな花束などです。
大きさも様々ですので、照れ屋の男性には小さめのものを選び、定年退職やとっておきのお祝いのときは大きなものを贈るととっても喜ばれる事でしょう!
男性が花をもらったタイミングは、定年退職のときというのがダントツの1位ですが、次いで誕生日がランクインしています。
家族や恋人から、誕生日に花を贈られるとは思ってもいない男性がほとんどでしょうから、サプライズするには良いかもしれません。