祝い花

入学祝いにアレンジメントフラワーでお祝いしましょう!

■新たなスタートのテンションをアップさせるお花

入学式を迎えるお子様やお孫さんへのプレゼントや、親しくしている方や親戚、ご近所の方の入学祝いに贈り物をするとしたら、皆さんはどんなものを選ぶでしょうか。
文房具や図書カードのような学校生活に使える実用的なものや、お子さまが喜びそうなお菓子などもいいですが、多彩な花が咲きそろう春にはお花もおすすめです。
桜の咲き誇る中で入学式を迎え、入学を祝うお花が届けば、初めての学校での不安も和らぎ、テンションもアップしてくるものです。
入学祝いのご祝儀や品物にプラスして、お子さまをはじめご家族に笑顔が生まれ、ご家庭で入学式の余韻を楽しんでいただけるようなお花も一緒に贈ってみましょう。

■小学校の入学祝いなら

小学校の入学祝いというと、小さいお子さまがお花を喜ぶのだろうかと迷われる方も少なくありません。
もっとも、まだ幼くてお花をもらう機会がこれまであまりなかったからこそ、お子さまにとっては珍しく、意外なほどに喜ばれます。
特に女の子は、ポップなものやキュートなものが大好きなので、春らしいチューリップやカラフルなポピーのアレンジメントなどを喜んでくれます。
小学生のお子さま向けに特におすすめなのは、動物や人気のキャラクターなどをお花で形作ったアレンジメントです。
リボンがかけられた箱を開けると、中から花で造られた動物やキャラクターの顔が現れれば、喜ばれること間違いなしです。

■中学校や高校の入学祝いなら

中学生や高校生になると自分の部屋を持っているお子様も多くなるので、ご家庭の玄関やリビングに飾ってもらえるようなアレンジのほか、自分の部屋に飾れるような花かごのアレンジメントなどがおすすめです。

■大学や短大・専門学校の入学祝いなら

大学や短大・専門学校に入学する際には親元を離れて、一人暮らしを始める方も増えます。
新しいお部屋で長く楽しんでいただけるよう、プリザーブドフラワーのアレンジメントを贈って、新居に飾って楽しんでもらいましょう。