お知らせ&ニュースリリース

  • 2023/01/08
  • PR

観葉植物全品に無料で水やりチェッカーと専用肥料が付いてきます!

ビジネスフラワー®の観葉植物は、無料で肥料と水やりチェッカーを一緒にお付けするサービスを開始いたしました。
初めて観葉植物を育てる方、受け取る相手に負担や心配をかけたくない、安心して長く楽しんで飾っていただきたいという声にお応えする、当店だけのオリジナルサービスです!
誕生日祝いやお引越し祝いなどの個人的なお祝い事のプレゼント、フラワリーギフトをはじめ、開店祝い、開業祝い、移転祝い、周年祝いなど法人としての御祝など、大切な方やお取引先様への贈り物に観葉植物をお贈りされてみてはいかがでしょうか。

どちらも使い方は簡単ですので、今まで観葉植物をご自宅やオフィス、店内のインテリアとして飾ってみたかったけれども育てる自信がないというお客様にも、この機会に是非ご検討いただけますと幸いでございます。


ビジネスフラワー®では、観葉植物に水やりチェッカーと肥料がついています イメージ




一目で目安がわかる!水やりチェッカー
土に挿して色の変化を確認するだけで、簡単にお水やりのタイミングがわかる水やりチェッカーです。
土が足りていないときは白色、お水が足りているときは水色に変化し、色で土の乾き具合をお知らせしてくれます。
植物を育てるのが初めてで水やりの頻度がよくわからないという人でも安心して植物を育てることができます。
水やりチェッカーは、お水を上げる前(乾いている時)はチェック部分が白色になっています。お水を上げて土が潤ってきますと徐々に白から青に色が変わってまいります。


土に置くだけで簡単!農園でも使われる専用肥料

土に置くだけでOKの簡単に使える肥料です。
数十年にわたり観葉植物を出荷している、熟練の生産農園である松村農園でも使用されています。
観葉植物のサイズごとに必要な粒の数を袋に記載しているため、初心者の方でも簡単に使うことができて分量もわかりやすく安心です。

土に置くだけで簡単に使える肥料

【注意】
・炭鉢、多肉植物、当日配送・手持ち配送の観葉植物商品は対象外となり、ついておりません。
・生花の観葉植物につくサービスです。造花の観葉植物にはついておりません。