祝い花

猛暑の夏も癒してくれる涼し気な観葉植物

■暑い時期の新築祝いや開業祝いに贈りたい観葉植物
新築祝いや開業祝いなどのお祝い事には、幸福や好運を呼び込み、鉢植えとして長く根付くと縁起が良い観葉植物を贈るのもおすすめです。
もっとも、観葉植物はデリケートですので、暑い時期に宅配で贈る際には注意が必要です。
猛暑が厳しい時期には配送地域の気象条件や気温、トラックでの運送中の天候や車内の温度などにより、観葉植物がしおれてしまう場合や葉が変色してしまリスクもあります。
一度、劣化してしまうと元の状態に戻すことは困難ですので、暑さに強い観葉植物を選びたいものです。

■暑さに強い品種は見た目にも涼しげ
暑さに強い観葉植物は南国育ちのものも多く、見た目に夏のムードを盛り上げて涼し気に見えるのもメリットです。
暑い外から帰ってきて、エアコンが利いた部屋でほっと一息つくとき、涼し気な観葉植物があれば、心も癒され、気分的にいっそう涼しくなります。
たとえば、オーガスタは熱帯原産でバナナと同じバショウ科の植物です。
熱帯の植物らしく、光沢のある大きな葉が特徴で、置くだけで南国気分が味わえます。
世界的な感染症拡大の影響で、海外リゾートに行けない時期も、南国気分が味わえて気分転換になるのではないでしょうか。
また、夏の時期は「幸福の木」として大変人気のあるドラセナ・マッサンゲアナも、暑さに強く初めて植物を育てる方にも育てやすいためお勧めです。
ユッカはオーガスタに比べてツンツンとした葉が特徴で、その鋭い感じが涼し気な印象を与えてくれます。
ユッカは暑さにも強いですが、寒さにも比較的強いので、1年を通じて育てやすいので長く楽しめます。
新芽が次々と出てくるので、成長の木、発展の木とも呼ばれており、開業祝いなどに最適です。

■気温の心配なく届けられるフラワーショップからの配送
宅配だけでなく、届けたい地域のフラワーショップから直接、涼し気な観葉植物を配達することも可能です。
フラワーショップから直接配達すれば、トラックの中で暑さや湿度で弱る心配もなく、希望する場所まで運んでもらえるなどお届け先に安心して届けられます。
生花店の在庫状況を確認致しますので、是非お問い合わせくださいませ。