祝い花

ビジネスシーンで差がつくこだわりの胡蝶蘭

■TPOに合わせて選びたいスタンド花

開店祝いや周年記念のパーティー会場に飾るなら、スタンド花が定番です。
スタンド花もサイズや形などがさまざま用意されています。
贈る目的やお相手との関係性、ご予算などに合わせて、どのくらいのサイズにするか検討しましょう。
どんなイベントなのかや、会場の大きさ、開店祝いの場合にはお店の規模や置けるスペースなども踏まえてあげるのがポイントです。
大規模なお店や高級店、盛大な開店式典や○周年記念パーティーなどの場合、多くの方から大きなスタンド花が届く可能性があります。
予算の問題があるとはいえ、あまりに小ぶりなものや会場の雰囲気に合わないサイズや見た目では、他の方と差がついてしまいます。
一方で、小さなお店や入口周りが狭いなどスタンド花を置けるスペースが限られる場合に、大型サイズのものを贈ってしまうと設置に困ることも少なくありません。
事前に会場の大きさやお店の規模などをリサーチしておけると、よりお相手に喜ばれる贈り方ができます。


■目的に合わせて季節の花をアレンジ

贈るアレンジを選ぶ際には贈るお相手の好きな花や好きな色の花を選んだり、お店の雰囲気やコンセプトカラーなどにマッチするお花をセレクトしたりすると、お相手によりお祝いの気持ちや想いが伝わりやすくなります。
12月の周年祝いや開店祝いなら、旬のバラを入れるなど季節の花を織り込むのも素敵です。


■胡蝶蘭で差を付けたい

スタンド花のほか人気があるのは、胡蝶蘭の鉢植えです。
開店祝いや開業祝いにお店や事務所に飾れるほか、パーティー会場の受付などに飾ることもできます。
もっとも、定番のお花では他の取引先と差がつかないな、と心配される方もいるかもしれません。
他より目立ちたいと感じたら、こだわりラッピングシリーズを選びましょう。
ヨーロッパから輸入した洗練されたデザインの高級ラッピング用紙や美しいリボンを使って鉢を包んでもらえます。
さまざまな取引先から贈られた胡蝶蘭が並ぶお祝いの席でも、ひと際目をひくこと間違いありません。