祝い花

お手持ち配送ならデリケートなお花のお届けも安心です!

■当日配達も可能

お手持ち配送とはお花を贈りたいお届け先まで、近隣のフラワーショップのスタッフが自社の配送車両などを使って届けてくれるサービスです。
すぐにでも届けられる範囲のショップなら、当日配達も可能で、注文からお届けまでスピーディーです。
突然のニーズが生じやすいお悔やみのお花をはじめ、コンサートやライブ、セミナーなどの会場へのスタンド花やアレンジメントのお届けもできます。


■専門スタッフが丁寧に届けてくれる

宅配業者を使う場合、即日発送でも届くのは最短翌日で、段ボール箱に詰められたまま、宅配業者のトラックの中や営業所の倉庫の中で半日から1日程度は過ごすことになります。
鮮度が命のお花やデリケートな胡蝶蘭など、キレイな状態が保たれるか心配になるかもしれません。
特にこの時期はまだまだ暑さで状態が悪くなりやすい季節です。
寒さにも弱いお花はクール便にするわけにもいかず、夏場の宅配は不安が残ります。
お手持ち配送なら、お届け先に近いフラワーショップのスタッフが直接配達をしてくれるので、配送の時間もかからず、よい状態を保って届けてもらえます。
専門家が付きっきりで配達してくれるので、季節を問わず、安心して任せられます。


■開封やセッティングまでしてくれる

宅配業者による配送の場合は玄関先などで手渡しをして終わりか、場合によっては宅配ボックスに入れて完了となります。
ですが、お手持ち配送では手間がかかる胡蝶蘭の開封作業、アンスリウムやヤシなどの夏に人気の観葉植物のセッティングなどもしてもらえます。
胡蝶蘭には花が落ちたりしないよう、1輪ずつカバーなどをかけて丁寧に梱包されて運ばれるのが基本です。
お祝いとして届いても、これを取らなければ飾ることもできません。
丁寧に作業しないと花を傷めたり、落としたりしてしまうので、手慣れているフラワーショップのスタッフが、希望される場所への設置や開封作業までしてくれると安心です。