祝い花

芸術の秋を楽しむ10月開催の個展や発表会を彩るスクエアスタンド

■秋のイベントにお花でお祝を

秋は芸術的なイベントがにぎわいを迎える季節です。
絵画や書画の個展や写真展、ピアノやフルートの発表会などさまざまなイベントが開催されます。
ご友人や家族などが個展を開く、発表会に参加するといった時にはお花を贈ってみてはいかがでしょうか。
直接手渡すブーケなども素敵ですが、その場に華やぎを添え、お祝感もあるスクエアスタンドもおすすめです。


■個展の会場を華やかに演出

初めての個展をはじめ、個展を開く際にはどのくらいの方が見に来てくれるか、初めて訪れる人に作品を気に入ってもらえるかなどドキドキもするものです。
そんな会場を盛り上げてくれるのが、スタンド花です。
その方の個展を初めて見る方も、大きなスタンド花が飾られていたり、何人もの方から贈られたスタンド花が飾ってあったりすると、この人はスゴイ腕前の持ち主なのかなと感じて、作品を購入するなどのアクションにつながることも少なくありません。
個展開催のお祝としてはもちろん、場に華やぎを与え、訪れる人の気持ちを盛り上げるためにも、目立つスタンド花はおすすめです。


■発表会の会場に

発表会のステージには主催者が用意したスタンド花や壷花が置かれたりします。
一方、発表会に出場する方を応援する方たちが、それぞれスタンド花を贈り、会場の入り口やステージの脇などに並べることも少なくありません。
個人のリサイタルならぜひともお花を贈りたいものですが、大勢の方が参加する発表会でも、自分だけお花がなければ寂しいですし、逆に自分だけおしゃれなスクエアスタンドが贈られれば誇らしげで、発表に向けたテンションも上がります。
贈られる方のイメージに合わせたお花や色味の選択が可能ですが、10月には旬を迎える胡蝶蘭に似たデンファレなどがおすすめです。
お祝いの席には華やかな胡蝶蘭をはじめ、赤やピンク、黄色など派手めな色のアレンジを主体に、個展のコンセプトや贈られる方のイメージに合わせ、ブルー系や紫系などを選んでみましょう。